閉じる力が違う!しかもうれしい抗菌剤入り
試しにこちらの「抗菌剤入密封クリップ(クリア、6本)」と、自宅にあった普通のクリップを比べてみました。普通のクリップを袋の口に挟み、クリップを上に引っ張ってみます。少し力を入れると上に動いてしまいました。挟む力が弱いようです。「抗菌剤入密封クリップ(クリア、6本)」も同じように挟んだ後、上に引っ張ってみました。結構な力をいれてもなかなか動きません。しっかり挟んでいるのがわかります。完全密封ではないものの、しっかり閉じたいときはこちらのほうがいいですね。
また、抗菌剤入りというのもおすすめポイントです。すべての菌に効果があるわけではないですが、食品袋に使うなら特にうれしい機能です。
しっかり閉じる工夫もしてあり、抗菌剤入り。これで110円はかなりコスパもいいです。

