山田涼介がヒロミの助っ人に…相撲教室の子供たちの食事用テーブルをリフォーム「非常に楽しい作業の連続でした」<ヒロミの大晦日リホーム>

山田涼介がヒロミの助っ人に…相撲教室の子供たちの食事用テーブルをリフォーム「非常に楽しい作業の連続でした」<ヒロミの大晦日リホーム>

山田涼介は、巨大なテーブルをヒロミと共に巨大なテーブルを和風テイストにリフォーム
山田涼介は、巨大なテーブルをヒロミと共に巨大なテーブルを和風テイストにリフォーム / (C)日本テレビ

12月31日(水)に5時間半の生放送で送る「ヒロミの大晦日リホーム」(夜6:00-11:30、日本テレビ系)で、壊れた子供たちの相撲部屋をリフォームするヒロミの助っ人として、Hey!Say!JUMPの山田涼介が出演する事が発表された。

■台風で壊れた子供たちの相撲教室をリフォーム

本番組では、今秋の台風で相撲クラブのテント屋根が壊れてしまい、土俵で練習できなくなってしまった未来の横綱を夢見る子どもたちのためにヒロミが立ち上がった。そして、土俵を作り直すのはもちろん、築100年以上の土俵横の古民家を子どもたちが快適に過ごせるようにリフォームしたい、練習に励む子どもたちのためにシャワー室を作ってあげたい…などの多くの悩みを解決すべく、彼が何人もの助っ人の有名人たちと大規模なリフォームに励む様子を追っていく。生放送の番組内で、完成形を披露する予定だ。

■巨大なテーブルを“和風テイスト”に

今回、山田が手伝うのは、相撲教室の顔にもなる“子どもたちが使うテーブル”作り。食事をする巨大なテーブルを「築100年の古民家に合う“和風テイスト”にする」と聞いた山田は、「実は、和風のインテリアに、興味があるんです!」「クリエイティブな作業が大好きだから本当に楽しみ」と目を輝かせる。意外にも、これまであまり共演経験が無かったヒロミと山田だが、次第にヒロミは「涼介!」と呼ぶようになり、会話も弾み出して、一瞬にしてバディのような空気感になった。

“和風テイスト”を表現するために、レジンを使って作業を。レジンとは、常温で加工でき、着色もできる透明な樹脂。割れていたり穴が開いている木材にレジンを流し込み、レジンに着色料を1滴単位で混ぜて濃度を調整しながら、色を組み合わせたり、パールやラメも入れたりして、2人でテーブルに流し込む色を決めていく。

その後も、気泡を除去するなどの複雑な工程が続いたが、ヒロミが「2人で店を開いているみたいだな」と言うように、力を合わせてリズム良く作業を進めていった。

■様々なジャンルの有名人、総勢27人が助っ人参加

山田の他、生田斗真、阿武松部屋、鬼越トマホーク、加藤浩次、上白石萌歌、小泉孝太郎、小関裕太、佐藤二朗、篠原涼子、timeleszの佐藤勝利&橋本将生&猪俣周杜、玉ノ井部屋、ムロツヨシ、やす子、SUPER EIGHTの横山裕など総勢27人がヒロミの助っ人として登場。相撲部屋リフォームの為に尽力する。

■山田涼介 コメント

和の雰囲気が好きで、和風のインテリアに僕自身も興味があるので、今回、非常に楽しい作業の連続でした。カラフル樹脂を使ったテーブルは、思わず自分も欲しくなってしまいましたし、相撲教室の子どもたちが楽しい食事の場として、喜んで使ってくれたら嬉しいです!
子供たちの喜ぶ顔を想像しながら、楽しく作業
子供たちの喜ぶ顔を想像しながら、楽しく作業 / (C)日本テレビ



提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。