ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「焼いただけでうまい食パンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
各メーカーが販売する数ある「食パン」の中で、全国の50代の人が「焼いただけでうまい」と支持したのはどの商品だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。
第2位:くるみブレッド(Pasco)
第2位は、得票率は9.8%で「くるみブレッド(Pasco)」でした。くるみの香ばしさと、カリッとした食感を楽しめる食パンです。ほのかに甘みのある、歯ぎれの良いもっちりとした生地に、カリフォルニア産のくるみがたっぷり入っています。そのため、焼くことによって食感と香ばしさもより引き立つでしょう。
また、2021年には歯切れの良い食感はそのままに、生地のパサつきを抑え、よりやわらかく口どけを良くしたものにリニューアルをしており、さらに評判を上げたのかもしれませんね。
第1位:ダブルソフト(山崎製パン)
第1位は、得票率は10.1%で「ダブルソフト(山崎製パン)」でした。1989年から販売されているロングセラー商品。短時間焼成によりミミまでやわらかいのが特長で、厚みがありながらもふんわり軽い食感となっています。
また二つにちぎって食べやすいことも特徴となっており、老若男女問わず好評だったこともあり「平成元年度食品ヒット 大賞」も受賞しています。焼くことによってさらに香ばしい食感を楽しむことができるのではないでしょうか。

