これなら私でも!!【40・50代】が程よくこなれる♡「控えめウルフ」

これなら私でも!!【40・50代】が程よくこなれる♡「控えめウルフ」

おしゃれに攻めた印象は避けたいけれど、少しだけ今っぽい動きや軽やかさを取り入れてみたいなら、「控えめウルフ」をチェックしてみて。ボブヘアのレングスでレイヤーカットは控えめに、ウルフのニュアンスを加えることで程よいこなれ感をゲットできるはず。今回は、「TIECHEL 表参道」の@kitadani_koujiroさんのInstagram投稿から、40・50代の日常にもなじみやすい控えめウルフをご紹介します。

髪が広がりやすい人にも◎

@kitadani_koujiroさんが、「多毛で広がってヘアスタイルを楽しめていない方の参考になれば」と紹介しているヘアスタイル。レイヤーカットでウルフヘアのようなしゃれ感をプラスしつつ、髪のボリューム感を程よく調整しています。あくまでボブをベースにしているため、襟足のエッジは控えめ。大人にちょうどいいバランスに仕上がっています。

毛先の外ハネで軽やかに

「髪の癖が強いから、こんな風にはならないかも……」と、躊躇している人も、参考にしてほしいヘアスタイル。@kitadani_koujiroさんによると、「癖が強い方には巻ける縮毛矯正との組み合わせもオススメ」なのだそう。ストレートのツヤ髪と、毛先だけくるんとカールさせたメリハリにより、軽やかな印象を引き寄せてくれそうです。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり