母「世界一かわいい髪型」→赤ちゃんの後頭部写真に2万いいね「リプ欄至福」「かわいいが連鎖しとる」

母「世界一かわいい髪型」→赤ちゃんの後頭部写真に2万いいね「リプ欄至福」「かわいいが連鎖しとる」

かわいい…赤ちゃんの寝ハゲ写真が大集合!

特に赤ちゃんは毛が細くふわふわで、見ているだけで癒されますね…。寝返りやはいはいが始まるころまでは、後頭部の同じ場所が擦れてしまうため、かわいらしい寝ハゲは赤ちゃんあるあるです!

3姉妹の母・いずみ@40w4d→3m🎀(@izumi6151)さんは『世界一かわいい髪型!』と、3か月の娘さんの寝ハゲ写真を投稿。皆の赤ちゃんも見せてください!という呼びかけに、コメント欄も盛り上がりを見せました。赤ちゃんの後ろ姿に思わずきゅん…!

©izumi6151

写真撮ったらとんでもない事になってたw
可愛い!!世界一可愛い髪型!!!

みんなの赤ちゃんの後頭部ハゲも見せてください!!!(心の栄養補給になるので)

後頭部のちょうど中央あたりに、お饅頭のような形の寝ハゲが!必死に動こうとしたり、あちらこちらを見渡そうとしたりしたのかな?と愛おしさが込み上がってきますね。自分で寝返りやはいはいをするようになったら見られなくなると思うと、寂しい気持ちも…。

この投稿には「当時はこのままで大丈夫か…?と若干不安に思っていましたが、1歳9か月の今はもうハゲの面影はなくふさふさです🥰」「このポストみて我が子の後頭部ハゲ期を思い出して、みてね見に行って懐かしくて号泣」と、懐かしむコメントも寄せられていました。

成長する前にしか見られないことも、成長する姿も、全てが思い出になりますね。赤ちゃんの後ろ姿に癒される、素敵な投稿でした。

記事作成: minaduki23

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。