「暖かくて、ずれにくく、着心地がいい」 ユニクロの“極暖ヒートテックレギンス”がセール中! 「パンツやスカートの下に必ず履いてます」「これがないと冬を越せません」【ユニクロ年末祭開催中】

「暖かくて、ずれにくく、着心地がいい」 ユニクロの“極暖ヒートテックレギンス”がセール中! 「パンツやスカートの下に必ず履いてます」「これがないと冬を越せません」【ユニクロ年末祭開催中】

 ユニクロでは、2025年12月19~31日まで「年末祭」、2026年1月1~8日まで「新年祭」を開催。12月29日からは、第三弾のセールアイテムや新アイテムなどが販売開始されています。

 ユニクロから販売されている「極暖ヒートテックコットンレギンス/10分丈」が、厚すぎず薄すぎない生地でパンツやスカートの下に履いても動きやすく、しっかりと暖かいので冬の必須アイテムだと言う人もいるほど人気を集めています。

「極暖ヒートテックコットンレギンス/10分丈」とは?

 ユニクロの「極暖ヒートテックコットンレギンス/10分丈」は、吸湿発熱と保温機能を備えた素材を使用し、通常のヒートテックよりも約1.5倍暖かい「極暖」仕様のレギンス。肌面の起毛感を高めることで、着た瞬間から暖かさを実感できるアイテムです。肌に触れる面はコットン100%で、やさしい着心地も特徴。体の動きに合わせてフィットするウルトラストレッチ素材を採用し、お腹まわりから足首までしっかり保温します。さらに抗菌防臭機能付きで、洗濯を重ねても型くずれしにくい点も魅力。カラーは07 GRAY・09 BLACKの2種類、2025年12月31日までは期間限定価格の1990円で販売されています。

 購入者からは、「やはりユニクロのレギンスは暖かくて、ずれにくく、着心地がいいです」「寒がりなので、パンツやスカートの下に必ず極暖のヒートテックレギンスを履きます。これがないと冬を越えられません」「サラッとしていて肌触りが良い」「3本買い足しました」「薄過ぎず分厚過ぎないのでちょうどいいです。デニムの下に履いても動きやすいし、履き心地もいいので昼でも夜でも履いてます」といった声が寄せられています。

無印良品の綿高混率レギンスもおすすめ!

 無印良品の「婦人 あったか綿 レギンス」は、吸湿発熱性のある生地を使用した、綿高混率のレギンス。綿にはオーガニックコットンを使用し、綿本来の風合いを保ちながら、吸湿発熱機能を高める特殊加工を施しています。繰り返し洗濯してもあたたかさが続くのが特徴で、また化学繊維に比べて肌の油分を過剰に奪いにくく、乾燥しがちな冬の肌にやさしいのも魅力。帯電しにくい素材のため静電気が起きにくく、十分丈のデザインで足元までしっかり暖めます。カラーは黒とグレイッシュブラウンの2種類、価格は税込み1490円で販売されています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。