ハンバーガーチェーンでは新商品をはじめ、さまざまなメニューを用意しています。その中でも、特に野菜がおいしいと評判なのはどのチェーンなのでしょう。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代を対象に「野菜がおいしいハンバーガーチェーンはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。
40代の多くの人から「野菜がおいしい」と支持を集めたのは、どのハンバーガーチェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第2位:フレッシュネスバーガー
第2位は「フレッシュネスバーガー」で、得票率は15.6%でした。1992年に東京大学駒場キャンパス近くに1号店を出店したハンバーガーチェーンです。2025年11月時点で全国に156店舗を展開しています。
そんなフレッシュネスバーガーでは、健康をテーマにした商品開発を続けており、「ガーデンサラダバーガー」では、5種類の新鮮な国産野菜を使用。コクが感じられる「すりおろし野菜ソース」も相まって、野菜のおいしさを存分に引き出しています。
第1位:モスバーガー
第1位は「モスバーガー」で、得票率は61.8%でした。1972年に誕生した日本のハンバーガーチェーンで、2022年には創業50周年を迎えています。
そんなモスバーガーでは、創業時から日本人の味覚を大切にしたメニューを提供しており、生野菜は国内約100の産地から取り寄せているそうです。メニューでは「モス野菜バーガー」のほか、バンズの代わりに具材をレタスで挟んだ「モスの菜摘」シリーズなども用意されており、積極的に野菜を食べたいという人にとってもうれしい品ぞろえとなっています。

