ちーちゃんですけどもっ【第341話】「今年もありがとう」

ちーちゃんですけどもっ【第341話】「今年もありがとう」

ちーちゃんですけどもっ【第341話】 1 ちーちゃんですけどもっ【第341話】2

2025年は、ちーちゃんにとってもいろいろある年でした。

第3巻も無事に発売され、クラウドファンディングにもたくさんの方にご支援していただき、作者としても非常に実りのある時期でもありましたが、ちーちゃんが16歳ということもあり、やはりいろいろガタが来る年齢ではあったと思います。

ちーちゃんがずっと表面的には元気だった分、いきなり体調が悪くなったことでいろいろ気付いたために、やはり心配になる面が多々ありました。今思えば、足が目に見えるほど悪くなったり、急な食欲の衰えさったりと年齢が見える時期でもありましたが、ちいちゃんがまだ体が耐えられる時期に症状として出てくれたのは良かったかなと思っています。

そのおかげで腎臓の数値はやはり高いままですが、注意を行いながら過ごしていくと元気な様子も見られました。いまではご飯も食べてより元気になったと思います。

シニア犬は表面的に元気でも、慢性的に数値やいろいろ悪いところがどうしても出てくるものだと思いました。

2025年最後のわんちゃんホンポとなりますが、2025年まで続けられたことを本当に嬉しく思いますし、2026年もまた1年いろいろあると思いますが、ちーちゃんの漫画をこうやって皆さんにお届けできることを何よりも願っております。

来年も皆さんにとってとても素敵な年となりますように。

また、今年ワンちゃんが亡くなられた方もいらっしゃると思いますが、その方々にとっても幸せなひとときが永遠のものとなることを願っております。

来年度もよろしくお願いします。

ちーちゃん

提供元

プロフィール画像

わんちゃんホンポ

犬のために、犬の気持ちを知り、犬と共に暮らす。 わんちゃんホンポは、あなたとわんちゃんの共同生活に色付けをする犬の総合支援サービスです。