毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
「不倫して離婚された」「モテ自慢」デマで孤立。友人のどちらかが、ウソをついている?|フレネミーな友だちに振り回された話

「不倫して離婚された」「モテ自慢」デマで孤立。友人のどちらかが、ウソをついている?|フレネミーな友だちに振り回された話

早苗と再会した後、絵美の身の回りに不可解な変化が起き始めます。仲の良かった友人たちから、次々とSNSのフォローを外され、LINEもブロックされてしまい…。

突然、友人からブロックされ…どうして?

困惑

早苗と会ってから数日後、絵美はSNSをチェックしていて、異変に気づきました。

特に仲が良かった友人グループのうち、3人からSNSのフォローを外され、LINEもブロックされていたのです。

「どうして?私、何かしたかな…?」

絵美にはまったく心当たりがありません。

ブロックしてきた友人たちは、絵美の離婚についても知っているはずです。

心配して連絡をくれるならともかく、一方的に縁を切るような行動に、絵美は深く動揺しました。

離婚のショックに加え、友情までうしなったかもしれないという事実に、心が折れそうになりました。

事実と真逆の悪口を言いふらされた?

©︎ママリ

そこで、絵美はまだ連絡が取れていた別の友人、「こずえ」の存在を思い出し、すぐにLINEを送りました。そして、事情を話し、ブロックされたことへの心当たりの有無をたずねました。

「え?…どういうこと?」

こずえからの返信を見て、絵美は愕然としました。

「先週、早苗と飲んだんだけど…早苗が、『絵美が不倫して旦那に別れられた』って言いふらしてたよ?しかも、モテ自慢してたとか…」

絵美は自分の目や、こずえの言葉を信じられませんでした。

(私が不倫?旦那に別れられた?)

すべてが事実と真逆の悪口です。早苗は、絵美から聞き出した夫の不倫の事実を、すべて絵美のせいにすり替えて、友人たちに悪意を込めてバラまいていたというのです。

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。