家の玄関先から近所の買い物、キャンプのくつろぎ時間まで、冬の足元は「さっと履けて暖かい」がうれしいところです。ワークマンの「トレッドモックボア」は、ボア素材のアッパーを採用したシューズです。かかと部分は柔らかく、そのままでも踏んでも履ける2WAY仕様。着脱式のあたたかいインソールも備えています。
本記事ではそんな「トレッドモックボア」を紹介していきます。
「トレッドモックボア」とは?
ワークマンは、建設・運送業などのプロが認める機能性ウェアを提供してきた国内大手ブランドです。近年は一般消費者向けのアウトドア・スポーツウェア市場にも進出し、コスパとデザイン性を両立した商品で注目されています。
そんなワークマンの「トレッドモックボア」は、サッと脱ぎ履きしやすいモックシューズです。かかと部分が柔らかく、通常の履き方に加えて、かかとを踏んで履ける2WAY仕様なのが特徴です。アッパー部分には、もこもことしたボア素材を使用。着脱式のあたたかいインソールにより、足元を冷えから守るつくりです。サイズはSS(22.5~23.0cm)から3L(27.5~28.0cm)まで展開しており、価格は1780円(税込)と、日常使いしやすいコストパフォーマンスも評価されています。
購入者の声
購入した人からは、「ちょうど探してた感じのデザイン! 脱ぎ履きもしやすく、近所履きに最適です」「見た目もかわいいのだが、中が暖かい!しかも履きやすさ抜群です」「毎年トレッドモックは数色購入して重宝してますが、ボアはおしゃれ感が良く冬服に合わせやすくて最高です」「見た目もかわいくて、暖かくて、クッション性もあり歩きやすいので、とても重宝しています!」「履きやすく、中も蒸れる事も無いです」「スカートやワンピースにもよくあいます」「可愛さに一目惚れでホワイトを購入しました」「暖かいし、軽いです」といった声が寄せられています。

