
「あの人ね、おかしいもん。本当におかしいんだって。一応、僕後輩だから、立ててはいるんだけど。初めて会った時とかさ、ロスで会って、YOSHIKIが『GACKT面白いよね』とかっていう感じのノリで、『この後うちで飲もうよ』ってなったわけ…」
人気YouTuber・ヒカルのYouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」(12月25日付)に、シンガーソングライターでタレントのGACKTが出演。ロックバンド「X JAPAN」のリーダーでミュージシャンのYOSHIKIとGACKTは「属性が一緒」という前提を立てたヒカルが話を進めようとした時に、GACKTは「…っていうか本当に申し訳ないんだけど、YOSHIKIといっしょにしないで!」と即否定。そのワケについて、冒頭のように語りつつ、その後の展開を明かしたところによると、ロサンゼルスにあるYOSHIKIの自宅でシャンパンを飲み始めた2人。「どれくらい飲めるの?」とGACKTが訊ねると、YOSHIKIは「ん~どれくらいかな…。でも明日朝6時から仕事あるしな」と言いつつも、
「16本、朝の6時まで飲んでたんだよ。『YOSHIKI、今から仕事だよね』って言ったら、『だよね~』とか言って。まったくやる気ないんだよ。…考えてないんだよね、先のこと。途中で、7本目か8本目ぐらいの時に、シャンパンを切るナイフあるの知ってる?…(それを持ってきたYOSHIKIが)コンコンコンって何回もやってるんだけど、全然開かないんだよ」(GACKT)
しばらく眺めていたGACKTを前に、なかなか開かないボトルをため息混じりにテーブルに置いたYOSHIKIが突然「うわーっ!」と叫び声を上げてナイフをボトルの口に切りつけたというのだ。
「粉々になってるんだよね。…『GACKT飲んでよ』って注がれて、ガラスめっちゃ入ってるんだよ。…途中でキレたんだろうね。顔怖かったもん…」(GACKT)
GACKTいわく、YOSHIKIとはミュージシャンであること以外の“属性”は異なるようだ。
(所ひで/YouTubeライター)
