7割以上の人が「同じ数字をよく見る」不思議な体験
ゲンキンカは2025年12月3日「エンジェルナンバーに関する意識調査」の結果を発表しました。
調査によると、「同じ数字をよく見ることがあるか」という質問に対し、71%が「たまにある」、2%が「よくある」と回答。合計で7割以上の人が、日常生活の中で特定の数字に遭遇する不思議な体験をしていることが分かりました。
これらの数字はスピリチュアルな世界で「エンジェルナンバー」と呼ばれ、天使や高次な存在からのメッセージだと考えられているのだそう。
気になるランキング1位は、やっぱり「777」
「印象に残っている数字」を聞いたところ、上位はやはりゾロ目が独占する結果となりました。
堂々の1位は「777」。
スロットマシンなどでもおなじみの「ラッキーセブン」のゾロ目は、多くの人にとって幸運の象徴として強く印象に残っているようです。
続いて2位は「444」、3位は「1111」でした。
「4」は不吉な数字とされることもありますが、エンジェルナンバーの解釈では「天使に見守られている」という心強い意味を持つこともあるそうです。「1111」などの「1」の並びは、新しい始まりや願いがかなう前兆として人気があります。

