
12月29日、指原莉乃プロデュースの人気アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の絶対的センター・佐々木舞香の熱愛が「文春オンライン」で「熱愛スクープ」として報じられ、ネット上で一部ファンがショックを受けているようだ。
イコラブといえば、2025年2月にリリースした楽曲「とくべチュ、して」がTikTokで総再生回数20億回を突破し、年末のレコード大賞作詞賞を受賞するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。今回の文春砲も同曲のタイトルをもじって「とくべチュな関係」と報じているが、ファンの間ではこの熱愛報道以上に、ある“予言”の的中ぶりが話題となっている。
「フジテレビ系の占い番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演する占い師・星ひとみの鑑定結果です。佐々木は過去にこの番組で星の鑑定を受けており、そこで『2025年に間違った決断をする』と宣告されていたのです。今回の熱愛が発覚したのは、まさにその2025年の年末。イコラブは恋愛禁止ではありませんから、活動休止や脱退など厳しい措置はないと思われますが、星は『今苦しむか、未来で苦しむか』とも語っており、佐々木が報道を受けて日向との関係を継続するのかどうかにも注目が集まりそうです」(前出・芸能記者)
ネット上では「星ひとみ先生すげぇわ」「こんなんピッタシ当てるんだから信じざるを得ないよなぁ」といった声が飛び交っているが、それにはワケがある。直近での“的中実績”があまりにも凄まじいからだ。
「記憶に新しいのが、2025年12月23日に発表された波瑠と高杉真宙の結婚です。波瑠は2021年の同番組で、星から『2023年、2024年で会う人と、2025年に結婚の可能性がある』と予言されていました。さらに星は『2、4、6とか偶数で離れている男性はだめ。奇数差が良い』と具体的な年齢差まで助言していましたが、実際、波瑠と高杉は5歳差。出会いの時期から結婚のタイミング、年齢差まで完璧に言い当てたことで、SNSでは『星ひとみエグッ!』『普通に鳥肌が立った』と驚愕の声が溢れました」(テレビ誌ライター)
この“的中”は波瑠に限った話ではない。
「2025年8月にカズレーザーとの結婚を発表した二階堂ふみも、かつて番組で『30歳になるまでは結婚しないように』とクギを刺されていましたし、同じく8月にBE:FIRSTの元メンバー・三山凌輝と結婚した趣里も、昨年の放送で『俳優さんとか同じ業界の人と結婚する』と予言されていた通りになった。さらには、2023年に大麻所持の疑いで逮捕された永山絢斗に対しては、それ以前の放送で『一番心配なのが女運。選ぶ女の人によっては逮捕される』と忠告。これが現実のものとなり、視聴者を震撼させました」(前出・テレビ誌ライター)
芸能人が結婚や熱愛を報じられるたびに、まるで答え合わせのように過去の発言が掘り起こされる星の占いだが、2026年、佐々木の下した決断は吉と出るか凶と出るか。
