ジューシーな肉のうまみと香ばしく焼き上げた香りが魅力のステーキ。特別な日のごちそうとしてはもちろん、気軽に楽しめる外食としても人気ですよね。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「一番おいしいステーキチェーンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
関東地方に住む人から「一番おいしい」と支持を集めたのは、どのステーキチェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第2位:ステーキ宮
第2位は、「ステーキ宮」でした。得票率は11.2%です。ステーキ宮は、1975年に「ステーキの大衆化」を目指して栃木県宇都宮市で誕生した老舗ステーキチェーン。2025年には創業50周年を迎え、かつての人気メニュー「宮ランチ」の復活をはじめ、記念キャンペーンが続々と展開されています。
同店の代名詞ともいえるのが、創業当初から受け継がれる秘伝の「宮のたれ」です。生たまねぎやおろしにんにく、しょうゆ、酢などを使い、加熱せずに仕上げることで、素材のうまみと香りを最大限に引き出しています。ステーキはもちろん、ドリンクバーやスープバー付きのセットメニューも充実しているのも魅力です。
第1位:肉の万世
第1位は、「肉の万世」でした。得票率は13.2%です。肉の万世は、1949年に東京・秋葉原で創業した、黒毛和牛を中心とする肉料理専門店。「おいしさ」「安全」「お値打ち価格」をモットーに店舗を展開しています。
ステーキは、赤身・ヒレ・霜降りなど、好みに合わせて選べるので、黒毛和牛ならではの豊かな風味やうまみを存分に堪能できるのが魅力。また、ハンバーグやロブスターとステーキを組み合わせたぜいたくなメニューもラインアップされています。

