
羽鳥慎一、後藤真希、伊原六花、狩野英孝が、1月1日放送の「timeleszファミリアSP」(夜11:10-0:10、日本テレビ系/Huluでも配信)にゲスト出演。timeleszとカラオケを使ったゲームで盛り上がった。
■正月らしく着物姿でゲームに挑戦
スナック風のセットに集まったtimeleszとゲストが、“喋って、歌って、仲良くなる”時間を届ける新感覚トークバラエティー「タイムレススナック」は、多忙な日常を忘れ、人生や仕事、恋愛など、普段語られない本音が飛び出すなど、知られざる一面が垣間見えるコーナーだ。
正月ということで、timeleszとゲストは着物を着て登場。“紅組”菊池風磨、寺西拓人、原嘉孝、橋本将生、伊原、羽鳥と、“白組”佐藤勝利、松島聡、猪俣周杜、篠塚大輝、後藤、狩野に分かれてカラオケを使ったゲームで対決した。
一つ目はレギュラー放送でも行われた「ワンワードカラオケ」。ヘッドホンから流れる名曲の歌詞のうち、指定された「愛してる」や「君」などの一言(ワンワード)だけを歌い、その他は体を使って表現して、チームメイトに曲名を当てさせる、というもの。勝ったチームにはご褒美、うまく曲を表現できなかった出題者には罰ゲームが下される。
■しゃがみながら「にゃー」と鳴く男
紅組の菊池、伊原、白組の後藤、狩野が成功して同点となったところで、出題者を二人に増やして行うことに。紅組は寺西と羽鳥が挑戦する。ワンワード“さよなら”のポルノグラフィティ「サウダージ」に、二人は事前に打ち合わせをして臨んだが、相手チームも含めて誰にも伝わらずに失敗する。曲名が分かったところで改めて見てみると、二人のジェスチャーがかなり良かったことが判明するが、罰ゲームをどちらかが受けなければならず、主導していた寺西が受けることとなった。
寺西が用意されていたいくつかの罰ゲームの中から「暴露ポコ」を引き当てると、メンバーたちの後ろのスナックのセットに客役として潜んでいたクールポコ。の小野まじめとせんちゃんが現れる。
クールポコ。はメンバーの恥ずかしい話を暴露。「物を拾う時や靴を履く時、かわい子ぶってしゃがみながらにゃーと鳴く男がいたんですよ」と言われた寺西は「ないんだけど」と否定。ただ、マネジャーからの指摘ということで、実際に物を拾う動きをしてみると、寺西は自然と「にゃ」と発言。「言うわ!」と自分でも驚き、「全く知らなかったです」と無自覚だったことが判明した。
■松島「長い付き合いです」
白組は、佐藤と松島のペアで挑戦。羽鳥はスタジオの後ろに打ち合わせできるスペースがあることを伝えるが、佐藤は「寺(寺西)と羽鳥さんはあまり接点がない中で、(自分たちは)15年やってますから」と言い、松島も「長い付き合いです」と打ち合わせは必要ないと断言。二人で「信じてください」と声をそろえる。
結果、二人はスキマスイッチ「奏」をチームメイトに当てさせることに成功。ただ、相手チームの原が松島の不正があったのでは?と疑う。そこで、VTRを使って、再度、確認するが、原の指摘の方が間違いと判明して、罰ゲームを受けることに。
再びクールポコ。が登場し、「最近、インスタのフォロワーが減ってきて、悩んでる男がいたんですよ」と、原の悩みを暴露。原は一気に数万人減るとかではなく、週に1000人程度ぐらい「じわじわは減る」と現状を吐露した。
■猪俣「スースーしてて、すごい気持ち良かった(笑)」
二つ目のゲームはゴールデンボンバー「女々しくて」のサビの部分に合わせて単語が出題され、そこから連想される言葉を解答者同士でリズムに乗りながら合わせるというもの。
佐藤、篠塚、後藤チームは、佐藤が合わせられずに失敗。佐藤はクールポコ。から自動車運転免許を取得するのに4年かかったことを暴露される。
最終問題に挑戦する白組の松島、猪俣、狩野チームは、現在、紅組がリードしているため、5問連続正解をしないと勝利できない。だが、2問目の「ハムスター」で、松島と狩野は「かわいいよ~」で合わせるが、猪俣が「小っちゃいよ~」と言って失敗となってしまう。
すると、狩野は泣きの一回をやらせてほしいとお願い。菊池から無条件には了承できないと言われると、「3人でショートコント」と言い出す。戸惑う松島と猪俣を巻き込んで、狩野はネタ合わせをして挑むが、爆笑を取ることはできず、最終的に「この勇気を買ってください」とお願いして、再挑戦の機会を得た。
狩野は「手つないでやっていい?」と言い、3人で仲良く手をつないでの挑戦に。だが1問目で失敗し、白組の敗北となった。
罰ゲームとなった猪俣は、クールポコ。から、ライブの際、替えの下着を忘れてノーパンで帰ったことを暴露される。猪俣は「スースーしてて、すごい気持ち良かった(笑)」と、その時の感想を告白した。
■罰ゲームでtimeleszの知られざる一面が次々をあらわに
罰ゲームがマネジャーからの暴露ということで、普段の何気ない癖など、メンバーの知られざる一面が明かされた。
X(旧Twitter)でも「暴露ポコおもしろすぎる」「初出し暴露も面白かった」「寺西くんはにゃんこだったんだね」など、罰ゲームとは言え、かわいらしいエピソードの暴露にファンからの喜びの声が上がっていた。また、佐藤と松島ペアの活躍に「しょりそうフォーエバー」など、応援するメッセージもあり、ゲームでの盛り上がりも含めて、新年らしい楽しい内容となっていた。

