彼女の行動に違和感
彼女と知り合ったきっかけはマッチングサービスです。プロフィールには「細かいところによく気がつくタイプ」と書かれていて、しっかりした女性なのかなと思った僕は必死にアプローチをかけました。その甲斐あって、彼女とデートができることに。
僕たちはショッピングをした後に、ディナーへと向かいました。
料理が運ばれてくるまで、僕たちは楽しく会話をしていたのですが、テーブルに並べられた料理を見た途端に彼女は眉間にシワを寄せます。そして彼女は声を荒げて店員を呼びつけ、「メニューに載っていた写真と料理が全然違う! どうしてこんなに小さいんですか?」と怒りだしたのです。
手作りである以上、多少見た目に違いがでるのは仕方ないと説明しても、彼女は納得しません。ずっと怒りをあらわにしていて最悪の空気となりました。この日のデートで、彼女と一緒に過ごすことは難しいと感じ、その後会うことはありませんでした。
◇ ◇ ◇ ◇
プロフィールを読んで僕は彼女が「気配りができる人」だと解釈していましたが、実際は過剰なまでの神経質タイプの女性でした。「細かいことに気がつく」という言葉はどちらの意味にも解釈できるので、彼女は決して嘘をついたわけではありません。この経験でプロフィールに書かれた内容だけで、相手の性格を決めつけてはいけないと学びました。
著者:山岡哲司
イラスト:マメ美
今回は「デートでパートナーに驚いたエピソード」を紹介しました。話をしているときには「理想に近いかも…」と思ったけれど、いざ2人きりでデートをしてみると「少し違った…」なんてこともあると思います。もちろん自分の理想の相手を探すことは大切ですが、「自分と合わないかも」と感じた部分以外のところにも目を向けてみると、思いのほか視野が広がるかもしれませんね。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

