「うるせえな」スーパーの床を転がって騒ぐ子に冷たい視線……そのとき男性が大きな声で放った一言は?

イヤイヤ期の子どもが、親でも手をつけられないほど騒いでしまって……そんなときどうしても気になるのは周囲の視線。今回は、40代のママがイヤイヤ期の娘さんとスーパーに行ったときのエピソードをご紹介します。

イヤイヤ期の娘が、店内で大騒ぎ

22671443 m

(※写真はイメージです)

今は成長し落ち着いてきた娘ですが、2~3歳のイヤイヤ期は、本当に大変でした。

特に大変だったのは、出先で癇癪を起こすこと。
その日も娘とふたりでスーパーに出かけたのですが、用事が終わっても「帰るの嫌! もっといる!」とイヤイヤが発動。

私が何度も説得しているうち、ついには店の床に寝転がり、大声で泣きわめき始めたのです。

ひしひしと感じる冷たい視線。どうにか店を出ようとすると……

24663666 s

(※写真はイメージです)

娘が寝転がって騒いだ場所は、スーパーの入り口近く。
人の行き来が激しい場所ですし、当然迷惑だったことでしょう。

店内にいるお客さんからは冷たい視線……、中には「うるせえな」とぼそっとつぶやきながら通り過ぎる人もいました。

なんとか店から連れ出さなければ、と私が娘を引っ張り上げようとしたそのとき、店に入ってきた50代くらいの中年男性が大きな声で、「お! 元気があっていいね!」と言ったのです。

配信元: マイナビ子育て

提供元

プロフィール画像

マイナビ子育て

育児をしている共働き夫婦のためのメディア「マイナビ子育て」。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中から出産・産後・育休・保活・職場復帰、育児と仕事や家事の両立など、この時代ならではの不安や悩みに対して役立つ情報をお届けしています。