モコモコパジャマを気に入った双子…“羊”になりきって飛ぶ姿が「あまりにもかわいすぎる」【漫画】

モコモコパジャマを気に入った双子…“羊”になりきって飛ぶ姿が「あまりにもかわいすぎる」【漫画】

『最近急に冷えてきたので双子にモコモコパジャマを着せてみたら、、』より
『最近急に冷えてきたので双子にモコモコパジャマを着せてみたら、、』より / (C)いよかん

コミックの映像化や、ドラマのコミカライズなどが多い今、エンタメ好きとしてチェックしておきたいホットなマンガ情報をお届けする「ザテレビジョンマンガ部」。今回は、漫画『最近急に冷えてきたので双子にモコモコパジャマを着せてみたら、、』を紹介する。『双子育児、ちょっぴり詰んでます!』(KADOKAWA刊)でも知られる作者のいよかんさんが、10月25日にX(旧Twitter)に本作を投稿したところ、2000件を超える「いいね」やコメントが多数寄せられた。本記事では、いよかんさんにインタビューを行い、創作の裏側やこだわりについて語ってもらった。

■寒い日に出会った羊たち
『最近急に冷えてきたので双子にモコモコパジャマを着せてみたら、、』より
『最近急に冷えてきたので双子にモコモコパジャマを着せてみたら、、』より / (C)いよかん


急に肌寒くなった夜。いよかんさんは双子の女の子・かぼすとすだちが冷えないようにモコモコのパジャマを着せた。パジャマを着た2人は羊みたいとご満悦のようす。

すると、「羊が1匹…」と数えるようにお願いされたいよかんさん。困惑したまま数え始めると、羊のように走ってはぴょんと飛ぶ2人に、いよかんさんはほっこりと癒されるのだった…。

この育児生活のひと幕を読んだ人たちからは、「うちも着せよっと」「あまりにもかわいすぎる」「羊最高にかわいい」など、多くのコメントが寄せられている。

■「実物以上にパジャマをモコモコに描きました」作者・いよかんさんに漫画創作へのこだわりをインタビュー
『最近急に冷えてきたので双子にモコモコパジャマを着せてみたら、、』より
『最近急に冷えてきたので双子にモコモコパジャマを着せてみたら、、』より / (C)いよかん


――本作では、羊の真似っこをする2人が非常に印象的でした。数はどれほど数えられたのでしょうか?

20匹ほど数えたところで、2人ともバテてしまいました(笑)。1匹数えるごとに1人は大きくジャンプしてもう1人は元の位置にダッシュで戻って、なかなか体力を使う動きのようです…!

――本作に登場した2人はモコモコのパジャマがとてもかわいらしく描かれておりました。本作を描いたうえで「こだわった点」あるいは「ここに注目してほしい!」というポイントがあればお教えください。

羊っぽく見えるよう、実物以上にパジャマをモコモコに描きました(笑)。

――特に気に入っている2人の仕草があれば、理由と共にお教えください。

2人とも動物のモノマネが得意で、今回の羊以外にも犬、猫、狼、チーター、亀、カンガルー、ペンギンなど様々な動物の動きの特徴を捉えて真似をしていて、見ていて面白いです!

――2人とも”必ず裾をイン”したいとのことですが、こちらはどのような理由があるのでしょうか?

寝ているときにお腹を冷やさないよう、裾はインするように言っていたら、2人とも自発的にインしたがるようになりました!

――作品を楽しみにしている読者へメッセージをお願いします!

双子とのゆる〜い日常漫画を読んでくださり、本当にありがとうございます!皆さんのコメントや反応に何度も力をもらい、ここまで描き続けられています!これからも無理なく楽しんで描き続けていけたらと思っています!どうぞよろしくお願いいたします。

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。