家庭科「3」だったママ→娘のため「メリーさん」を作ったら……「これぞ理想と現実w」 “衝撃の仕上がり”に「お母さん!目が!」

家庭科「3」だったママ→娘のため「メリーさん」を作ったら……「これぞ理想と現実w」 “衝撃の仕上がり”に「お母さん!目が!」

 家庭科「3」だったママが娘のために作った「メリーさん」人形が、TikTokで話題です。投稿は記事執筆時点で120万回以上再生され、3万6000件を超える“いいね”を集めています。

家庭科「3」だったけど人形を作ってみた

 話題の画像を投稿したのは、女の子のママ「ももんが」(@momonga112929)さん。今回の投稿は、「娘から人形のメリーさんを作るように頼まれたので学生時代家庭科5段階評価3の私が作ってみます」というテロップから始まりました。果たしてどのようなメリーさんが出来上がるのでしょうか?

メリーさんを作ってみた

 「メリーさん」とは、引っ越しで捨てられた人形が持ち主に電話をかけ、今の居場所を伝えながらだんだん近づいてくるという都市伝説のキャラクターです。少しホラーですが、今回のイメージでは、ぱっちりとした瞳にかわいらしいリボンを合わせた、引っ越し前の愛らしいメリーさんを感じさせます。

 次に、セリアで人形制作に使う素材を購入します。金髪のウィッグや小さな靴、ドレス、フリルなど、さまざまなアイテムをそろえました。全て100円ショップのセリアで購入できるなんて驚きですね。

 そして、3頭身ほどの人型模型を使って、メリーさんの人形を作っていきます。この模型に、セリアで購入したパーツを貼り付けながら仕上げていく流れのようです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。