レッスン体験をはじめさまざまなリターンを用意
今回「CAMPFIRE」で実施中のプロジェクトでは、支援者にレッスン体験や施設利用権・限定グッズなど、さまざまなリターンを用意している。
また、館内に掲揚する横断幕、支援者名を掲載する支援の壁について、協賛企業・個人も募集中だ。
LeaDream代表の近森雄太氏のコメント

LeaDream代表の近森雄太氏は、「『子どもたちが本気で努力できる環境を、広島に残したい』。広島には熱い野球文化があります。しかし、練習場所の不足で“挑戦したくてもできない子ども”が増えている現実があります。
私自身、野球を通じて多くの人に支えられて来ました。今度は私たちが、今の子どもたちに恩返しをする番だと思っています。努力は裏切らない。でも、努力する場所がなければ才能は伸びない。この施設が、子どもたちの未来を変えるきっかけになると信じています」とコメントを寄せている。
LeaDreamは、全天候型室内練習場を起点に、地域密着型の野球育成プログラムや、指導者育成、子ども向けスポーツイベント、学校・地域団体との連携など、地域全体でのスポーツ文化発展に貢献していく考えだ。
この機会に、LeaDreamが実施中の天候型室内練習場をつくるためのクラウドファンディングについてチェックしてみては。
CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:元社会人野球選手・近森雄太が挑む「室内練習場」建設プロジェクト!
近森雄太氏公式Instagram:https://www.instagram.com/chikamori.baseball
(ソルトピーチ)
