クリスマス・イブの日にお散歩を楽しんでいた愛犬が……。衝撃のビジュアルが、X(Twitter)で約3万7000件のいいねを集め、76万回以上表示されるほど話題になっています。
あやしい契約を持ちかけてきそうな柴犬
話題になっているのは、5歳の柴犬「ふう太」くんの日常を飼い主さんの目線でつづっているXアカウント(@fufufufufu_ta)。これまでにも「テレビを見て笑う飼い主さんを見てほほ笑む顔」や「揚げパンみたいになっていく様子」などで話題になっています。
今回は「今日はクリスマスだと今知ったので、クリスマスカラーな犬貼っておきます」と添えて、お散歩中のふう太くんの姿を披露しました。
暗くなった道を歩くのはちょっぴり危険なため、足元を照らしつつ周囲にふう太くんの存在をアピールするために、飼い主さんはライト付きの首輪を付けてあげているのですが……。
衝撃的なビジュアルの愛犬
よく見ると、胸周りが赤、緑、白が合わさったクリスマスっぽいカラーで照らされていました! しかし、光が強すぎたようで、ふう太くんは暗がりで目を赤く光らせたちょっぴりホラーな見た目になってしまいました。なんだかあやしい契約を持ちかけてきそうですね……。
クリスマスにぴったりな1枚になるはずだったショットに、Xでは「ぎゃーーー」「ひぇ!」「目が怖いw」「契約を勧めて来そうだな...」「まどマギのキュウベエぽくって良いですね」「かわいいです」「エレクトリカル感がすんごい」「ゲーミングSIBA」などの反響が寄せられています。
画像提供:Xアカウント・柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)

