透け感のある美しい生羊羹。気になる味は?
開封すると、透き通った美しい生羊羹が。まだまだ貴重な商品だけに、ひとつひとつが儚く、食べるのがもったいなく感じられます。
「あん」と「しろあん」どちらも原料は小豆・砂糖・寒天のみ。赤福ならではのあんの風味をそのまま楽しめるよう、小豆の使用量や炊き上げ、配合、固め方まで丁寧に調整して仕上げられています。
小さな赤福。あんの味がそのまま
ひと口食べた瞬間、想像以上に赤福の味そのままで驚きました。あんの小豆本来の風味とやさしい甘みはそのままに、生羊羹ならではのみずみずしい食感も楽しめます。
あまりのおいしさに、ひと口、もうひと口と、つい手が止まらなくなります。
「あん」と「しろあん」の食べ比べ
「しろあん」は、小豆の風味をしっかりと感じつつ、すっきりとした甘みと香りが楽しめます。「あん」と食べ比べながら味わうのもおすすめです。
並んでも食べる価値がある。幻の生羊羹
羊羹になっても赤福の味わいをしっかり楽しめる「赤福 生羊羹」。想像以上に赤福の「あん」の風味そのままで、驚いたのはもちろん、あまりのおいしさに『もう1箱買えばよかった』と後悔しました。発売初日は、途中で列が締め切られるほどの大行列。しかし、その価値がある生羊羹なので、並ぶ甲斐は十分です。「三重テラス」での販売は9日間限定。気になる方はぜひ足を運んでみてください。
商品情報
おすすめの記事はこちら▼赤福の季節限定「赤福水ようかん」が発売開始。GWの手土産にもおすすめ - macaroni
まるで南スペインのリゾート地。三重で泊まりたい「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」 - macaroni
三重の名物13選!郷土料理からB級グルメまでおすすめ店を厳選 - macaroni
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

