世界一賢いといわれる犬の、台所での思わぬ行動がInstagramで注目されています。投稿したのは、ボーダーコリーのLukeくんと暮らす「Luke」さん。投稿から68.7万回以上再生され、「一生懸命話して聞いてる!」「会話に癒される」といったコメントが寄せられています。
【動画:『世界一賢い犬種』夜、台所から音がするので見てみると犬がいて…もはや人間?賢すぎるやり取り】
台所でLukeくんが伝えたいことは…
登場するのは、知能が高いことで知られるボーダーコリーのLukeくん。ある日の夜、Lukeくんが台所からパパを呼ぶところから、不思議で愛らしい「会話」が始まったといいます。
パパが様子を見に行くと、Lukeくんは「こっちだよ」と言わんばかりの足取りで台所の奥へと入って行ったんだとか。どうやら、ご飯が食べたい様子だったそう。「早く早く!」と急かす姿は、まるで子どものようですね。
「お腹空いた!」とアピール
パパが「ご飯食べたいの?」と尋ねると、Lukeくんはパカッと口を開けて「空いた!」と返事をするようなリアクションを見せたといいます。Lukeくんはパパをしっかりと見つめ、お腹が空いているのを一生懸命にアピールしていたんだそう。
パパが「ご飯まだ早くない?」と問いかけると、Lukeくんは右へ左へと首をかしげながら言葉を真剣に聞き入っていたといいます。パパを見つめ、しっかりと言葉を理解しようとしているのが伝わってくるようです。

