無印コムタンもごま油も絶品!2026年【韓国でしか買えない絶対リピートしたいおみやげ】5選

無印コムタンもごま油も絶品!2026年【韓国でしか買えない絶対リピートしたいおみやげ】5選

薬局で買える『ビバンテンクリーム』

韓国コスメ通の方の中には、薬局で買える、成分濃度の高いスキンケアクリームやサプリに注目されている方も多いようです。韓国コスメはどんどん日本に上陸していても、薬局アイテムは薬事法の違いもあり、やはり韓国でしか買えないものの代表格。私も2025年の初夏、皮膚の再生を促すと言われるPDRNという成分が入ったクリームや軟膏をいくつか買って帰ってきたのですが、試した結果絶対にまた買おうと思っているのが『ビバンテンクリーム』です。


 


赤ちゃんのおむつかぶれなんかにも使えるという触れ込みですが、要するにD-パンテノール(プロビタミンB5)が主成分のクリーム。こっくりとした使い心地なのですがこれが、マスク荒れなど乾燥でかゆみを伴う皮膚の荒れにちょうどいいのです!しかも、お値段も私の購入時は11,000ウォン(日本円で約1,210円)ととってもフレンドリー!

4種類ほど買ってきた話題の薬局取り扱いのクリームたち。シワにいい、ニキビ跡にいい、いろいろ評判のものを買ってきました。一番下がご紹介している『ビバンテンクリーム』です。

私は肌が丈夫なことだけが売りの40代後半の生物なのですが、2025年の冬はなんだか腕やら小鼻のまわりやらが赤くカサカサしてかゆいぞ、という事象が頻発。きょうだいにアトピー性皮膚炎もちがいるのですが、そんな雰囲気のカサカサ感なのです。おいおいどうした、私はアトピー体質ではないだろう、とビバンテンクリームをぬりぬりしてみたら2、3日もすれば落ち着きます。

お目汚し失礼いたします。ちょっとカサカサしているひじのあたりに塗ってみましょう。

こってりとしたクリームは伸びがいいとかでありませんが、その分「皮膚を保護しています!」という主張感あり。

なんてことないクリームなんだけど、赤ちゃんのおしりにも使える=顔にもからだにも気になるところに塗ってOKってことよね? という安心感。香りもやさしく、これはなんだかんだあると重宝しそう。乾いてほしくないところに塗ればいいってことだもの、シワとかほうれいせんとかにも塗っていいよね! 次回の渡航時は数本買って、アトピー性皮膚炎もちのきょうだいへのおみやげや自分用のストックにする所存です。肌に塗るものっておみやげにするのをためらうものですが、これなら大丈夫そう。

LUVUMのアフターグローゆずゲルマスクは5つ入りで新羅免税店のアプリでセール価格9ドル(日本円で約1,413円)で購入。1つあたり282円ですね。

LUVUMやBIOHEAL BOHの『ゲルやフィルム系パック』

韓国みやげの不動の女王はフェイスパック、これはここ10年20年、変わってない定説でしょう。流行がどんどん移り変わる韓国ビューティ界ではOLIVE YOUNG(韓国のドラッグストアチェーン。通称オリヤン)に行くたびに新しいパックが話題になっていて、行くたびに新しいものを試し買いするハメになります。同世代の女性へのおみやげとして渡し、「もらったパック超よかった! 気に入って通販で爆買いしちゃった!」なんて後日報告されると、本当に嬉しいものです。


 


そんな声がここ近年でいちばん多かったのがLUVUM(ラビューム)のアフターグローゆずゲルマスクです。これは夜寝る前に貼って朝はがす、スリーピングマスクとして使ってもOK。このタイプのマスクって韓国でちょこちょこ登場するんですが、私は大好物でして、見かけたら買います。

見えますかね、プルプルのゲルタイプです。

口や目の部分のカットされた切れっぱしは、ほうれいせんや鼻の下に重ねてフル活用よ!

8時間とか10時間寝ちゃうとさすがに朝、カッピカピになっちゃうのではがすときは洗面所で濡らしながら。6時間睡眠くらいの日はそのままはがせたりもします。肌に貼り付いているなと感じたら、無理せず濡らしてからはがすようにしましょう。ビッチリ潤うのでここ近年、肌に疲れを感じたときだけ使うようにしています。もっと買ってこないと!

お役御免となったゆずゲルマスクの残骸。一晩、潤してくれてありがとう……!

2025年の秋に新登場していたBIOHEAL BOH(バイオヒールボ)のフィルムグローマスクも激オススメ。バイオヒールボは紫色のパッケージのスキンケアアイテムがすでに日本に上陸していますが、この赤いパッケージのマスクはこの渡韓の際、日本国内では見かけませんでした。しかも定価は4,000ウォンですが、オリヤンではセール価格2,000ウォン(日本円で約220円)になっており、お得! そう、韓国コスメはセールやプロモーションの時期に半額くらいで買えちゃったりするから、現地のパトロールが欠かせないのです。

BIOHEAL BOHのグローフィルムマスクはオリーブヤングで2,000ウォン(日本円で約220円)でした。

透明なフィルムなので白い台紙のようなシートでしっかり支えられております。

台紙ごと顔に貼ってからフィルムだけを顔に残していきます。そう、透明なの。

数時間後のフィルムマスクがこちら。貼ったときは気づかなかったけどうっすらピンクなのねあなた。

こちらはスリーピングマスクと謳ってはいないので、貼って寝ないようにしましょう。もちろん20分から30分程度でも十分お肌は潤うと思うのですが、だいたい乾くまで2~3時間は置いておいても私は大丈夫でした。「次世代アンチエイジング成分」とされる高純度NAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)で輝く肌を目指すという触れ込みですが、実際確かに使用後は肌がツヤツヤピカピカします。これはかなりのヒット! 次回の渡韓国時は爆買いしようと息巻いています。

提供元

プロフィール画像

オトナミューズウェブ

「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!