モヤモヤした一晩
私はその夜、一睡もできませんでした。真面目な義人が、ギャンブルにでも手を出した?
それとも、投資の失敗? あんなに幸せそうに見えた家庭の裏側に、真っ黒な穴が空いている。その事実に、私の心はざわついて仕方がありませんでした。
「お父さん、お母さん。今回は絶対に甘やかしちゃダメだよ」
翌朝、私は両親に告げました。でも、両親の顔には「かわいい息子を助けたい」という甘さが滲んでいました。これが、地獄への入り口だとも知らずに―――。
あとがき:「真面目な弟」という幻想
物語の導入として、一見幸せそうな家族に亀裂が入る瞬間を描きました。銀行員という堅い職業の弟が抱えた「700万」という具体的な数字は、読者に現実的な恐怖を与えます。
これまで弟を甘やかしてきた様子がわかる両親と、冷静になろうとする姉の対比が印象的ですね。
※このお話は、ママリに寄せられた体験談をもとに編集部が再構成しています。個人が特定されないよう、内容や表現を変更・編集しています
記事作成: ゆずプー
(配信元: ママリ)

