110円じゃないけどすぐ買うべき!ダイソーで見つけた、値段以上に活躍する神アイテム

110円じゃないけどすぐ買うべき!ダイソーで見つけた、値段以上に活躍する神アイテム

今では当たり前のように普及しているワイヤレスイヤホン。ただ、いざって時に電池切れを起こしてしまうことも…。そんな時に便利なのが有線のイヤホンです。予備として持っておくと安心だなと思って買った、ダイソーの330円イヤホンが思った以上に良品だったんです!今回は、マニアとしてメディア出演経験もあるおおつかはじめさんに、そんなイヤホンを紹介してもらいました。

高見えすぎる!「高音質ステレオイヤホン」

商品名 高音質ステレオイヤホン
内容量 1個
カラー ピンクゴールド、ブラック
価格 330円

今回ご紹介するものは、330円の高音質イヤホンです。筆者はワイヤレスイヤホンを普段使っていますが、充電することを忘れて電池切れにしてしまうこともしばしば…。そんな時に有線のイヤホンを使うのですが、この300円イヤホンがとっても優秀だったんです。

ブラックとピンクゴールドの2色展開だったので、ピンクゴールドを購入。こちら、パッケージ以上に高見えのするイヤホンでした。カラーがおしゃれな感じだし、330円には見えませんよね。

商品サイズが2.3cm×1.23cm×127cmとあり、ケーブルは約1.2mあるので、ちょうどいい長さです。パソコンやタブレットでウェブミーティングをする時は有線のイヤホンを使うことが多いので、長さが十分にあるほうが使いやすいです。

簡単に操作も可能

マイク付きなので、テレビ電話なども可能。操作も簡単で、ケーブルの途中に操作ボタンがついています。

操作内容としては、ボタンを1回押すだけ。これで音楽の再生または停止、着信時の受話または終話が可能です。シンプルなイヤホンなので、これ以上の操作はできないかなと思いつつ試してみたら、二度押ししたら、次の音楽へ飛ばすことができました。

音質としてはオールマイティ型で、高音質も重低音もそこそこちょうどよく聴けるレベル。もちろん音漏れもしないし、この値段であれば使いやすいものだなと思います。
配信元: サンキュ!

提供元

プロフィール画像

サンキュ!

ベネッセが運営する「サンキュ!」の公式サイト。今すぐできる、素敵なくらしのアイデアが満載です。お金のこと、家事、ビューティー(美容)、片づけ・収納、ライフスタイルに役立つ情報が満載。雑誌「サンキュ!」の新刊情報もチェック!