ファミリーレストラン「ジョナサン」で見つけた、独特すぎるネーミングのデザートがX(Twitter)で注目を集めています。話題のきっかけとなった投稿は、記事執筆時点で400万回以上表示され、約17万件の“いいね”を獲得しました。
ジョナサンで出てきたデザート
投稿者は、Xユーザーの愚鈍(@po_iz)さん。過去には、ロイヤルホストで提供された、ごうかいすぎるメロンパフェを紹介した投稿が話題になりました。今回は、ジョナサンのデザートを取りあげています。
話題のデザートは、白い大きなお皿の上に、ほどよく焼けたバスクチーズケーキ。そしてその上には、ハーゲンダッツの「ストロベリー」味が乗っています。周りには赤や黄色のソースが盛りつけられ、おしゃれな雰囲気ですが……。
「そのまんまやんwww」「なにこのかわいい名前(笑)」
この商品名は、「ハーゲンダッツ・ノセテミターノ」(659円)。名前の通り、チーズケーキに“ハーゲンダッツを乗せてみた”というシンプルなデザートです。愚鈍さんも「いい名前だね」と思わず感心していました。
このシュールすぎるネーミングには、「そのまんまやんwwww」「なにこのかわいい名前(笑)」「分かりやすいしバズるし頼みたくなる、素晴らしいネーミング」「このネーミング絶対ジョナサンだよなと思ったらやっぱりジョナサンみたい」「それをタノンデミターノってか」とのツッコミが寄せられています。

