【体験レポ】タオル美術館のイルミネーション2025-2026!今年はスヌーピーの世界♪|今治観光

【体験レポ】タオル美術館のイルミネーション2025-2026!今年はスヌーピーの世界♪|今治観光

3Dマッピング×スヌーピー!今治で出会う感動の光の庭園|タオル美術館ウィンターイルミネーション

mapping2
【体験レポ】タオル美術館のイルミネーション!スヌーピーたちと過ごす光の冬物語

愛媛県今治市の人気観光スポット「タオル美術館」で開催されているウィンターイルミネーションに行ってきました!

毎年趣向を凝らした演出で楽しませてくれるタオル美術館のイルミネーションですが、今年はなんとスヌーピーがテーマ。館内で開催中の企画展と連動して、庭園全体がスヌーピーの仲間たちで彩られています。

年末の寒空の下でしたが、心温まるスヌーピーたちの姿に癒やされてきました。

タオル美術館イルミネーションの魅力とは?

タオル美術館のヨーロピアンガーデンを舞台に、約30万球の電飾が輝くこのイルミネーション。今治の夜の定番デートスポットとしても、家族連れのお出かけスポットとしても人気を集めています。

今年は現在開催中の企画展「SNOOPY Hug Your Happiness ~スヌーピー しあわせつむぐ展~」に合わせて、イルミネーションもスヌーピー仕様に大変身しています。光のトンネルを抜けると、そこはまるでスヌーピーたちの住む世界。色とりどりの光に包まれたキャラクターたちが、私たちを出迎えてくれます。

配信元: イマナニ

提供元

プロフィール画像

イマナニ

愛媛県のイベント・観光・レジャーを発信するサイト・イマナニです。 週末のおでかけガイドだけでなく、地域密着で一歩深い読み物として 地元の様々な魅力をお伝えしています。