「又貸しはいいの?」団地で駐車場トラブル→管理事務所への確認で“違反が発覚”

「又貸しはいいの?」団地で駐車場トラブル→管理事務所への確認で“違反が発覚”

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

駐車場の又貸しはNG

Aiさんの夫が契約している駐車場に、無断駐車を繰り返す人物がいます。もちろん、許可した覚えはありません。勝手に駐車している本人は、隣人宅へ定期的に訪問しているマッサージ師の車であることが判明。さらに、驚くべきことに、駐車の許可を出したのは隣人でした。

実は、平日の昼間は、夫が仕事で車を使っているため、駐車場は空いています。それに気づいた隣人は、なぜか勝手に「使っていい」と判断し、許可を出したようなのです…。

改めて、駐車場の又貸しについて確認したところ、又貸しはNGであることが判明。金銭の受け渡しの有無に関わらず、事故やトラブルが起きたとき、駐車場の契約者が責任を問われてしまいます。そして前回、「次に無断駐車をしたら警察に通報する」と相手側へ宣告していたAiさん。これで、無断駐車は解消されると思っていたのですが…。

なぜか繰り返される「無断駐車」

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

もう、無断駐車に悩まされることはないと思っていたAiさん。ところが今度は、隣の駐車場へ車を停め、何食わぬ顔で去っていきました…。

これは一体、どうなっているのでしょう?隣の駐車場の契約者が許可を出したのでしょうか?

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。