「転売ヤーと戦う日が来た」 次回ハッピーセットのコラボは……半年ぶりの登場に「これは完全に匂わせ」「マック生活始まってしまう」

「転売ヤーと戦う日が来た」 次回ハッピーセットのコラボは……半年ぶりの登場に「これは完全に匂わせ」「マック生活始まってしまう」

 日本マクドナルドは1月7日、公式X(Twitter)に次回ハッピーセットの“ヒント”を公開。「楽しみだなぁ~」「嬉しい!!!!!!」など、喜びの声があがっています。

クル~?!

 「もうすぐオラがクル~⁈」の投稿文とともに公開されたのは、赤い背景にマクドナルドクルーの制帽をかぶった誰かの頭とおでこ。何だか見たことある眉毛だなぁ……。

 この見たことのある眉毛、「オラ」という一人称から「しんちゃんのおもちゃが登場」「しんちゃんがマックにクルー!?」「しんちゃんだぁ!!」と、アニメ「クレヨンしんちゃん」(@crayon_official)とのコラボではないかとの予想がXに集まっています。また、画像の右上には「(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK」のクレジットが書かれており、「クレヨンしんちゃん」の登場は間違いないものと思われます。

2025年6月にも登場

 「クレヨンしんちゃん」は2025年6月にもハッピーセットとコラボ。その際は「ぶりぶりざえもん」やしんちゃんの大好きなお菓子「チョコビ」のほか、「アクション仮面」や「ワニ山さんになりきったしんちゃん」などをモチーフにしたおもちゃがラインアップされました。今回コラボする場合はどのようなアイテムが登場するのか、詳細の発表が待たれるところです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。