毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦

週1回の水やりで育つ水耕栽培ブランド「WOOTANG」がECサイトをリニューアル!


水耕栽培の観葉植物ブランド「WOOTANG(ウータン)」は、1月1日(木)にECサイトを全面リニューアルオープン。リニューアルに伴い新商品を大幅に拡充し、土を使わず水だけで育てられる植物の魅力を発信する体制を強化している。

リニューアルの背景と「水だけで育てる植物」の魅力


「植物を育てたいけれど、毎日の水やりが面倒」「すぐに枯らしてしまう」「虫が発生するのが心配」といった悩みから、観葉植物の栽培をあきらめてしまう人は少なくない。

WOOTANGは、独自の栽培方法により、土を使わず水だけで育てられる観葉植物を開発。水切れによる枯れのリスクを大幅に低減し、虫の発生もほとんどない清潔な室内向けインテリアグリーンとして、これまで多くの支持を得てきた。

WOOTANGの水だけで育てる植物シリーズ

今回のECサイトリニューアルでは、ユーザーからの要望に応え、商品ラインナップを大幅に拡充。従来の「観葉植物」「サボテン」「マイクロ蘭」に加え、「ブロメリア」「球根・種子」といった新カテゴリーを追加し、植物を楽しむためのバリエーションを充実させている。


「水だけで育てる植物」のメリット1つ目は、水やりが週1回、減った分を足すだけというシンプルなお手入れ方法であること。


2つ目は、水やりを忘れて枯らすリスクがほとんどないことだ。


3つ目は、土を使わないため常に清潔に保て、どんな場所にも置ける手軽さ。


そして4つ目は、虫の発生源となる土を使用しないため、虫の心配がほとんどない点である。

WOOTANGでは、初心者でも安心して植物を育てられる環境づくりを目指し、これらの魅力を徹底して発信していく。

読みものとYouTubeによる栽培ノウハウの発信

WOOTANGの記事コンテンツ

ECサイト内では、観葉植物の水耕栽培情報だけでなく、アボカドの種の水耕栽培ガイドや球根の水栽培、ハーブや野菜の水耕栽培の育て方など、初心者でも失敗しない栽培テクニックを網羅した記事を多数掲載。水耕栽培に関する疑問や悩みに答えるQ&Aコーナーも設け、利用者が安心して栽培を楽しめるようサポートを行う。

WOOTANG代表の中島氏のYouTubeチャンネル

また、代表の中島氏はYouTubeチャンネルを通じて、観葉植物だけでなくハーブや野菜の水耕栽培についても積極的に情報発信を行っている。栽培の基本から応用まで、実践的なノウハウを動画で学べる環境を整えており、利用者の栽培ライフを多角的にサポートしている。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。