眉頭は薄め、中間は濃いめ、眉尻はくっきりのグラデが黄金!フレンチシックな洒落顔3つのコツ

眉頭は薄め、中間は濃いめ、眉尻はくっきりのグラデが黄金!フレンチシックな洒落顔3つのコツ

【Eyebrow】
立体感のあるグラデ眉で令和の意志あるまなざしに

「眉がのっぺりしないようにするコツはグラデーションを作ること。眉頭は薄めにし、中間は少し濃いめ、そして眉尻はくっきりめに描くと自然な3D感を作り出せます。多色入りのアイブロウパレットがあると、ファッションに合わせて自在にカラーを変えられるので便利です。パウダーだけだと物足りないときは、眉頭にのみシアーな墨色の眉マスカラを投入して」

洗練眉はパウダー&シアーマスカラで

眉中央部の足りない所や眉尻を中心にaのパウダーで描き足す。カラーはそのときの服に合わせて自由にブレンドを(同系色もしくは、アクセントになる色など)。眉頭はaの左上の薄茶でボカし鼻筋へとやんわり繋げる。さらに、bのブラックマスカラを眉頭の毛のみに塗布するとより立体的な仕上がりに。

3種のブラウンに加えオレンジ・レッドを収集。「ひとつでいろんなスタイルに対応できるから重宝します」。アイブロウ クリエイティブパレット ¥4,620(イプサ)

「こんな透明感のある墨色が、眉頭の表情づけにはうってつけ!」。カネボウ スタイリングアイブロウフィクサー EF1 ¥3,300(カネボウインターナショナルDiv.)

提供元

プロフィール画像

オトナミューズウェブ

「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!