【嘉麻】冬もぽかぽか、心と体が癒される♪秀芳園のいちご大福とぜんざい

【嘉麻】冬もぽかぽか、心と体が癒される♪秀芳園のいちご大福とぜんざい

嘉麻市の馬見山の中腹、九州りんご村内にある「秀芳園しゅうほうえん」。大自然に囲まれた場所で休憩ができる、甘味処です。
以前、WINGでかき氷を紹介しましたが、冬季は温かいぜんざいやいちご大福がいただけるんです♪

以前の記事はこちらから

2022.07.15 【嘉麻】心も体もリフレッシュ!秀芳園のふわふわかき氷。 嘉麻市の馬見山の中腹、九州りんご村内にある「秀芳園」。大自然に囲まれた場所で...
 

お天気が良く暖かい日は、テラス席での食事もできます。
空気が澄んでいてとても気持ちが良いですよ♪

 

寒い日にはストーブが効いたぽかぽかの店内で♪
窓からは山の景色も見えて最高のロケーションです!

 

夏季はかき氷一色だった看板のメニューは、ぜんざいや白玉だんご、温かいドリンクなどすっかり秋・冬メニューになっています♪

 

また、オーナーの森さんお手製のあんこを使ったいちご大福も販売されています。
朝摘みいちごの入荷次第なので、数量限定!
いちごの大きさによってお値段も変わります。

 

いちご大福・極小 1個270円・焼きもちぜんざい 650円

今回は、焼きもちぜんざいといちご大福(極小)をいただきました。
いちご大福を撮影用にカットしてもらいましたが、なんとも美しい断面!見るだけでいちごの新鮮さが伝わります。

 

極小といえど、持ち上げるとずっしりしています。
なんとこの求肥も森さんの手作りだそう!ふわふわとして絶妙な柔らかさです。

 

かじるといちごの甘酸っぱい果汁が口いっぱいに広がり、幸せな気分に
程よい甘さのあんこといちごのハーモニーもたまりません!
嘉麻の農園さんから仕入れる朝摘みいちごが使われており、果実の瑞々しさに驚かされます。
ふわもち食感の求肥もあいまって、すべてのバランスが良い絶品のいちご大福です。

 

ぜんざいのあんこも自家製。
なんともちょうど良い甘さ加減なのです。
以前、「こちらのあんこが一番好き」と言われていた常連さんがいて、その気持ちがよくわかり今では私もすっかりファンになりました

 

注文を受けてから焼くおもちはカリっと焼けていて、体がぽかぽか温まり幸せな気持ちになります♪

 

おもちをワッフルのように焼いた「モッフル」のぜんざいもおすすめだそうです♪
サクサクとしているから、お子さんや年配の方も食べやすいんだとか。

 

抹茶ラテ 500円

抹茶ラテをテイクアウトでいただきました。
みなさんも冬の秀芳園で、心も体もぽかぽか温まりませんか♪

不定期営業の為、Instagramかお電話で確認されてから行かれてください。

 

Shop Information
秀芳園しゅうほうえん
〒820-0321 福岡県嘉麻市馬見1909-2
TEL.0948-57-3150
営業時間/不定期
Instagramをご覧になるか、お電話でお問い合せください。
定休日/不定休
Instagramをご覧ください。
駐車場/あり
Instagram/@shuhoen2002

掲載内容は記事作成時の情報となります。

The post 【嘉麻】冬もぽかぽか、心と体が癒される♪秀芳園のいちご大福とぜんざい first appeared on 筑豊情報マガジンWING.

提供元

プロフィール画像

筑豊情報マガジンWING

筑豊情報マガジンWINGは、福岡県の筑豊地域を中心に、地元の魅力や話題を発信するWEBマガジンです。地域のグルメ、イベント、観光スポット、企業や人々の取り組みなど、筑豊ならではの情報をいち早く皆さまにお届けしています!