穏やかな結婚生活を送っていたある日、夫・修斗のスマホに届いた見知らぬ女性からのメッセージを見て、あんりは疑心暗鬼に陥る。修斗は、メッセージの相手を大学の友人だと説明するが、あんりの心はかき乱されて…。
夫のLINEを思わず見てしまった
「お風呂入ってくるね」
ある夜、修斗はそう言って、リビングを後にした。時刻は夜10時。子どもたちもぐっすり眠っている。私はキッチンで洗い物をしながら、ふと、修斗のスマホがテーブルに置きっぱなしになっていることに気づいた。
触るつもりは一切なかった。でもなんだかその日は、ちょっと気になると思ってしまったのだ。画面を開くと、ロック画面に通知が一つ。
『新着メッセージ』
私は思わず息をのんだ。嫌な予感がする。画面をタップすると、ロックはかかっていなかった。私は瞬時にメッセージアプリを開いた。
知らない女性とのやり取り
修斗の友達や家族とのやりとりの中に、見覚えのない名前があった。女性の名前だけど、知る限り知り合いにはいない。彼女の名前の横には、新しいメッセージの通知。私はもう、止まることができなかった。そのトークルームをタップする。
画面に表示された文字に驚いた。
女性「何してる?」
夫「今帰りの電車だよ」
女性「会いたくなって連絡しちゃった」
夫「また今度どこか行きたいね」
女性「いいね、修斗が好きなところでいいよ」
「修斗……」
声が震えてしまう。このやりとりだけでは浮気かどうかなんてわからないけれど、知らない女性とこうして連絡を取っている時点で不安になってしまった。

