可愛くておいしい【セブン】181円で買える新作パンの魅力とは

可愛くておいしい【セブン】181円で買える新作パンの魅力とは

甘い菓子パンを食べたいけれど、ただ甘いだけでは物足りないという方は少なくないのでは? せっかくならいろんな味を楽しみたいですよね。そこでここでは、セブン-イレブンの新作菓子パンをピックアップ。フルーティーな味わいも楽しめる、かわいいパンが登場しました。

「いちごのショコラボウル」

セブン-イレブンは2026年1月6日(火)に、「いちごのショコラボウル」(税込181.44円)を発売しました。
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

この商品は、ココアを練り込んだふんわり生地に甘酸っぱいいちごホイップを絞り、いちごコーチングをかけた菓子パンです。

1個当たりの熱量は285kcal、たんぱく質5.1g、脂質12.9g、炭水化物37.7g(糖質36.6g、食物繊維1.1g)、食塩相当量0.43g。

すっきりとした甘さが魅力の菓子パン

パッケージからパンを取り出してみました。丸みのあるドーム状のパンに、ピンク色のいちごコーチングがかかっていて、とてもかわいい見た目に仕上がっていますね。

次は断面チェック。ココアを練り込んだパン生地はショコラ色に。真ん中にいちごホイップが入っています。

ほのかにココアの風味を感じるパン生地は、とても柔らかくてふわふわとした食感です。表面のいちごコーチングは、いちごの爽やかな風味が特長に。中のいちごホイップはほどよいコクがあり、いちごの優しい甘みがあります。

あっさりとしたパン生地と、いちごコーチングの爽やかな味わい、ホイップの優しい甘さが絶妙にマッチして、とてもおいしいですね。

いちごフレーバーの商品らしい、すっきりとした味わいが魅力の菓子パンなので、3時のおやつはもちろんのこと、朝食にもよさそうな一品です。

いちご好きなみなさんは、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。