
50代も過ぎると日に日に深刻になる目じりや口元のシワ。他にも、ほうれい線や乾燥によるキメの乱れ、透明感の低下など気になることばかり。そこで今回は、50~60代女性にオススメのエイジングケア効果が期待できるスキンケアコスメを紹介していきましょう。
リポソーム技術を採用した「CONC セラメント エッセンスGen2」
「CONC(コンク)」といえば、セラメントと呼ばれる卵由来の細胞培養エキスが使われた美容液「CONC セラメント エッセンス」が看板商品のブランド。セラメントには美容成分が豊富に含まれ、肌に有用な217種もの美肌因子が確認されているとあって口コミでは「本当に効果があった」との声も多いようです。
そんな「CONC セラメント エッセンス」がこのほど進化して「CONC セラメント エッセンスGen2」としてリリースされたのは、美容界隈ではちょっとしたトピックスでした。リニューアルのポイントは「リポソーム技術」を新たに採用したこと。これは美容成分を微細なカプセルに包み込み、角層まで届ける技術です。セラメントをリポソーム化することで、角層への浸透性と滞留性を高めてより一層、潤い・キメ・ハリ・ツヤを実感できるようになったそう。
さらに、次世代型レチノールとユーグレナエキス2種も相まって、ユーグレナ社が実施した実験では使うほど弾力アップを実現したのだとか。進化した次世代美容液、ぜひ手に取ってみましょう。
各層まで潤いが浸透する「ザ・ギンザ エッセンス ローション n」
すでに50~60代女性から定評のある「ザ・ギンザ」の濃密なローションが「ザ・ギンザ エッセンス ローション n」です。リンデンという東欧産の花のエキスや利用するなど、大人の肌にふさわしい処方がポイントです。
注目なのは、濃密でとろみのあるテクスチャで包まれる感覚と共に、多重構造マイクロカプセルと微細乳化技術によって角層までしっかり潤いが浸透する点。塗っているそばから心地よく、肌も喜びそうですね。
