【午前十時の映画祭15】 シネマサンシャイン重信で、1/15までは『ショーシャンクの空に』、1/16からは『スタンド・バイ・ミー』を上映!(愛媛/東温市)

【午前十時の映画祭15】 シネマサンシャイン重信で、1/15までは『ショーシャンクの空に』、1/16からは『スタンド・バイ・ミー』を上映!(愛媛/東温市)

2026年1月2日(金) ~1月29日(木) 名作を大画面で体感する感動をあなたに

image

全国の映画ファンから圧倒的な支持を集めてきた「午前十時の映画祭15」が、2025年も開催中!
2025年はこれまで「午前十時の映画祭」で上映した全316作品のなかから、お客様投票のリクエスト結果をもとに《もう一度スクリーンで見たい》選りすぐりの25作品がセレクトされています。

東温市にあるシネマサンシャイン重信でも、選び抜かれた名作たちが続々と上映されるので、映画好きにとっては見逃せないイベントとなっていますよ♪
何度でも観たい大好きな作品を映画館の大きなスクリーンで楽しめる機会をお見逃しなく。

朝にゆったりと名作映画を楽しめるのはこの映画祭ならではの贅沢!
館内の上質な音響と大スクリーンが生み出す臨場感、そして時代を超えて語り継がれる物語の数々が、日常に彩りを添えてくれます。

今回シネマサンシャイン重信で上映されるのは『ショーシャンクの空に』(1/2(金)~1/15(木))と、『スタンド・バイ・ミー』(1/16(金)~1/29(木))の2本。
どちらも映画史に残る傑作で、劇場の大画面だからこそ味わえる深い感動が待っています。

自分へのご褒美や、大切な人との特別なひとときにもぴったりなイベントです。
不朽の名作を映画館で楽しみましょう♪

「午前十時の映画祭」は全国のシネマサンシャインで行われている人気企画。
「午前十時の映画祭」という名称ですが、開映時間は午前10時に限定されていません。

そのため、上映開始時間は劇場ごとに、また作品によっても異なります。
また、鑑賞料金も各劇場が設定した料金となりますので注意しておきましょう。

ご鑑賞前にシネマサンシャイン重信の公式サイトで料金や上映開始時刻のご確認をお願いいたします。

無実の罪で投獄された男の数奇な運命『ショーシャンクの空に』

©1994 Castle Rock Entertainment.
©Dividen Productions/PeepShow Pictures.
©2004 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

午前十時の映画祭動員NO.1の人気作品『ショーシャンクの空に』。
原作はスティーブン・キングの中篇「刑務所のリタ・ヘイワース」(1982)で、アカデミー賞7部門で候補になるも無冠に終わりましたが、今も世界中でファンを増やし続けている作品です。

モーガン・フリーマン演じるレッドの、仮釈放審査の書類に貼られている若かりし頃の彼のマグショット(警察に撮られる顔写真)。
この人物が実は彼の息子であるアルフォンソ・フリーマンであることはご存じでしたか?

また、本作冒頭で新入りの囚人であるアンディたちをからかい「今日の新鮮な魚だよー!」と叫んでいるのもそのアルフォンソなので、ぜひ注目してくださいね♪
映画ファンであれば一度は見たことのある人が多いであろう『ショーシャンクの空に』をぜひ映画館のスクリーンで楽しんでみては。

あらすじ
1947年、銀行員であったアンディ・デュフレーンは、妻とその愛人を射殺したという身に覚えのない罪で終身刑2回という判決を受け、ショーシャンク刑務所に投獄される。
刑務所の雰囲気に馴染めず孤立するアンディだったが、希望を捨てることなく自由になることを信じ続けた。

そんな中、レッドと呼ばれる囚人エリス・ボイド・レディングと出会い交流を深めていく。
そして、刑務所内での信頼を次第に勝ち取っていき、自らの無実の証拠を掴むのだが……。

監督:フランク・ダラボン
出演:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン

配信元: イマナニ

提供元

プロフィール画像

イマナニ

愛媛県のイベント・観光・レジャーを発信するサイト・イマナニです。 週末のおでかけガイドだけでなく、地域密着で一歩深い読み物として 地元の様々な魅力をお伝えしています。