自分だけの「ウィッシュリスト」を作る体験型コンテンツ

本展の最大の魅力は、来場者自身が主役となれる体験型コンテンツにあります。
会場には、マイメロディのように生きるためのヒントが記された48種類の「ウィッシュカード」が用意されています。
「今年やってみたいこと」や「心に響く言葉」を4枚選び、専用のカードホルダーに差し込むことで、世界に一つだけのオリジナル・ウィッシュリストが完成します。
選ぶという行為を通じて、「自分はいま何を求めているのか?」という内面との対話を楽しむことができる。まさに、新しい1年を“自分らしく”始めるための儀式のような体験です。

来場者に先着でカードホルダーを配布いたします。カードホルダーに封入されているウィッシュリストカードの表面には48種類のウィッシュ(やりたいこと)が一覧で記載されており、裏面には手書きで自由に書き込めます。
カードホルダー
ウィッシュリストカード
友人たちが語る、多角的なマイメロディの魅力

さらに興味深いのは、ピアノちゃんやフラットくんといったマイメロディのお友だちの視点から「マイメロな生き方」を紹介する展示です。
本人の言葉だけでなく、周囲の目から見た「すなおに生きる姿」に触れることで、私たちは「自分らしく生きることは、周囲をも幸せにする」というメッセージを受け取ることになるでしょう。
