【男性に聞いた】買ってきてほしい「東京駅(グランスタ)限定のお土産」ランキング! 2位は「百両あんぱん」と「懐かしほろ苦プリン」、1位は?

【男性に聞いた】買ってきてほしい「東京駅(グランスタ)限定のお土産」ランキング! 2位は「百両あんぱん」と「懐かしほろ苦プリン」、1位は?

第1位:生くず餅「とろり」(船橋屋 こよみ)

 第1位は、「生くず餅『とろり』(船橋屋 こよみ)」でした。グランスタ東京の地下1階・改札内の「銀の鈴エリア」で購入できる、生食感のくず餅です。くず餅の原材料には発酵小麦澱粉を使っており、鍋で丁寧に火入れして練り上げた後に、冷やして固めて作られています。

 生くず餅「とろり」は、口に入れると溶けてしまうようなとろりとした食感が魅力。別添えになっている、くず餅乳酸菌入りの黒蜜ときな粉をかけて楽しめます。紫の紐で留められた上品な見た目のパッケージなので、もらってうれしい人も多いのではないでしょうか。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。