市販のキットに塗装を施してボックスアートを全力で再現した作品が、X(Twitter)に投稿されました。このポストの表示数は記事執筆時点で3万8000回を超えています。
箱絵風に塗装
投稿者は、さまざまな模型作品を作っているXユーザー・前多ミライ(@fgl_mirai)さん。今回は、テレビアニメ「超時空要塞マクロス」に登場する機体「MBR-04-MkVI トマホーク」のプラモデルを箱のイラストそっくりに塗り上げました。
全身を銅色に塗り、トマホークの各部には金属特有の光沢を追加。右足や腰の右側などの色は暗くして、光が当たっていない部分の陰影を強調させました。
ボックスアートのタッチを加えて同じポーズを取らせた姿は、まるでトマホークが箱からそのまま出てきたかのよう。ミライさんは、「プラモの箱絵って、子どもがみても大人がみてもカッコイイと感じる魅力がありますよね!」とつづっています。
イラスト風に塗装されたトマホークの姿には「カッコイイ箱絵のイメージそのまま」「すごい 箱絵と同じです!」「ひゃーカッコイイ!!」「すごくワクワクする」「トマホークかっこいいなぁ」などの感想が寄せられています。
前多ミライさんは、この他にもエヴァンゲリオンやガンダムなどの模型作品の写真を自身のX(Twitter/@fgl_mirai)アカウントで公開しています。
画像提供:前多 ミライ(@fgl_mirai)さん

