「総額1100万円請求」不法侵入に“最終警告”、大阪の看板が話題に 管理会社が明かす悩みと懸念

「総額1100万円請求」不法侵入に“最終警告”、大阪の看板が話題に 管理会社が明かす悩みと懸念

●「22万円」は通常の利用料 事故やトラブルを懸念

看板に記された「1日22万円」という金額も注目を集めている。

同社によると、この敷地を正規に利用する場合、1日あたり少なくとも22万円かかる。無断侵入を繰り返す行為が、それだけ高額の利用に相当することを示すことで、警告に耳を傾けてもらいたいという願いがあるようだ。

画像タイトル

同社によると、現時点で設備が破壊されたり、ゴミが捨てられたりするなどの具体的な被害は確認されていないが、無断侵入が続けば、今後、転落事故や火災、落書きなどの事件・事故・トラブルが発生することを懸念しているという。

担当者は「無断で立ち入られると事故が起きたり、他の人の侵入を誘発したりするので、公共施設をお預かりしている立場として、違法に入らないでほしいと思っています」と理解を求めている。

提供元

プロフィール画像

弁護士ドットコム

「専門家を、もっと身近に」を掲げる弁護士ドットコムのニュースメディア。時事的な問題の報道のほか、男女トラブル、離婚、仕事、暮らしのトラブルについてわかりやすい弁護士による解説を掲載しています。