一緒に暮らしていると、相手のクセや習慣が移ってくることがありますが、それはどうやら猫ちゃんも一緒のようです。わんちゃんと一緒に育った猫ちゃんが、まるでわんちゃんのような光景を見せたと話題に。投稿を見た人からは、「郷には入れば郷に従えということなんでしょうか」「お利口さんですね」とコメントが寄せられ、65万再生を突破しています。
わんちゃんと一緒に育ったリアちゃんは、トイレで…
Instagramアカウント『マロンと愉快な仲間たち』に投稿されたのは、マンチカンのリアちゃんの『ある習慣』。ある日、リアちゃんがわんちゃんのトイレにいるのを見かけた飼い主さん。わんちゃんのトイレにはペットシーツが敷かれていて、その上にイタズラ防止の編み目のカバーが付けられています。この日は、わんちゃんがトイレを使ったあとだったため、リアちゃんはそのにおいが気になってトイレへ向かったのか…と思いきや。トイレへ到着したリアちゃんは、何やらトイレのカバーの上に座り込み始めたのだそう。
いったいどうしたのかとよく見てみると…なんと、リアちゃんはわんちゃん用のトイレで用を足していたのだとか!そんなリアちゃんの様子を見た飼い主さんは、「犬化してきてる」と思わずにはいられないのでした。
誰よりも先にペットシーツを使いたいリアちゃん
リアちゃんがペットシーツの上でトイレをしたのは、この日だけではないのだそう。別の日にも、トイレカバーの下に敷いてあるペットシーツを取り替えると、リアちゃんが一番にやってきてトイレをし始めたといいます。やはり、一番初めに使うのが気持ちがいいのでしょうか?
しかし、きちんとみんなへの配慮も忘れないリアちゃん。リアちゃんは、ペットシーツの真ん中は避けて、シーツの端で用を足す謙虚さも見せてくれたといいます。

