昨シーズンの悔しさを糧に――「モイネロキラー」の真実

続いて訪れたのは、今川選手も「ずっと気になっていた」というスイーツの名店『CAFE de ROMAN(カフェ・ド・ロマン)藻岩店』。


今川選手に取材交渉をお願いしたところ…さすが今川選手!執念で取材オーケーに!?


ここで2人は、地元で愛され続ける「チョコモンブラン」(580円)と「いちごのショートケーキ」(580円)を堪能。


一口食べると「うんま!チョコが濃厚で溶けますね」と至福の表情に。

そんな甘いひとときの中で、話題は昨シーズンの振り返りへと移ります。

「正直、シーズンを通して一軍にいられなかったのは、すごく悔しかった」

プロとしての厳しさを噛み締める一方で、今川選手には大きな自信もありました。それは、ソフトバンクの絶対的エース・モイネロ投手からのホームラン。


「自分の中では日本で一番のピッチャーだと思っている。優勝するためには彼から打たないといけない」 周囲から「モイネロキラー」と呼ばれることについても、「その相性の良さをしっかりとアピールして、自分の実力でスタメンを勝ち取りたい」と、内に秘めた闘志を燃やしました。

ちなみに、こちらのカフェも今年で10周年。

もちろん「10執念」のサインボールが贈られました。
衝撃の結末!?「しゅうねん散歩」はもう嫌だ!?
散歩の最後は、南区にある伏見稲荷神社へ。雪が舞う厳かな雰囲気の中、今シーズンの活躍を祈願しました。

しかし、ここで今川選手から衝撃の告白が飛び出します。

実は……今川選手が本当出たいのは、イチオシ!!の「しあわせ散歩」だったのです!!

今川選手は「来年こそは、ぜひオファーをお願いします!」と、最後までユーモアたっぷりに締めくくりました。
地元・南区の温かい人々と美味しいグルメ、そして何より今川選手の真っ直ぐなキャラクターが光った今回の特集。 「執念」を燃やしてグラウンドを駆け抜け、いつか「しあわせ」を掴み取る。そんな今川選手の2026年シーズンから目が離せません!

