「しばくぞ」娘からの追求を誤魔化す夫だが、妻は鬼の形相で夫をにらみ

「しばくぞ」娘からの追求を誤魔化す夫だが、妻は鬼の形相で夫をにらみ

1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が同窓会で再会した元カノ・ジュリ実と連絡を取っていることが発覚するのでした。
2人の密会のことはついにジュリ実の夫にもバレます。そこで、めいとろみ緒、ジュリ実とジュリ実の夫の4人で話し合いをすることに。それ自体はなんとか終わるも、めいはついに離婚を切り出します。ただ夫に再構築の意思があることを感じ、事前に離婚届を書かせることで一旦は良しとするのでした。一方ろみ緒は、再構築のために妻にプレゼントを渡すことを思いつくのですが……。著者・岡田ももえさんの知人が実際に体験したお話です。

うまく誤魔化せた?

ろみ緒が以前ジュリ実と電話で話していたのを、あかりに聞かれていたことが発覚します。そのためろみ緒は、娘から「ジュリ実ってなに~?」と何度も尋ねられてしまう事態に……。


岡田ももえ/妻は2番目に好きな人


岡田ももえ/妻は2番目に好きな人


岡田ももえ/妻は2番目に好きな人


岡田ももえ/妻は2番目に好きな人


岡田ももえ/妻は2番目に好きな人


岡田ももえ/妻は2番目に好きな人


娘からの追求に、「ジュエリーと聞き間違えたんじゃない?」と誤魔化すろみ緒。とりあえずあかりは納得しますが、めいは鬼の形相で夫をにらみます。


一方、ジュリ実の夫も夫婦の再構築を考えていますが、ジュリ実との話し合いはなかなかうまく進みません。責められていると感じたジュリ実は、部屋から出ていってしまいます。そんなとき、ジュリ実の夫はソファで何かを見つけるのでした。


何とかその場をしのいだろみ緒ですが、めいからの心象はさらに悪くなったかもしれません。ジュリ実の夫も苦労しており、再構築まではまだ時間がかかりそうです。

次の話を読む →

岡田ももえさんのマンガはInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


この投稿をInstagramで見る

岡田ももえ(@momoe__okada)がシェアした投稿


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



著者:マンガ家・イラストレーター 岡田ももえ

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。