【牡蠣まつり】 マイントピア別子で味わう冬の贅沢! 新鮮な海の幸を堪能しよう(愛媛/新居浜市)

【牡蠣まつり】 マイントピア別子で味わう冬の贅沢! 新鮮な海の幸を堪能しよう(愛媛/新居浜市)

2026年2月14日・15日開催 愛南町の美味しい海産物が集う2日間

image

新居浜市のマイントピア別子で、2026年2月14日(土)・15日(日)の2日間、「牡蠣まつり」が開催決定!
冬の新鮮な牡蠣やヒオウギ貝、カツオ(入荷次第)など、愛南町の海の恵みを味わえる貴重なイベントです。

時間は両日とも10:00~15:00。
昨年大好評だった愛南カツオまつりと同様に愛南町観光協会が主催し、今回も多彩な海産物が並びます。

寒い季節ならではの贅沢なグルメ体験を、家族や友人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

愛南かき&ヒオウギ貝など即売会に注目!

最大の見どころは、御荘湾で育った冬限定「愛南かき」と、カラフルな貝殻が美しい「愛南ヒオウギ」の即売会!
プリプリした食感と濃厚な旨みが特徴の愛南かきは、贈り物やご家庭用として毎年人気が高まっています。

また、日本一の生産量を誇るヒオウギ貝は、鮮やかな見た目と甘みのある味わい、独特の歯ごたえが魅力♪
食べ終えた貝殻は、磨いて器や小物として再利用できる点も評判です。

さらに入荷できれば、カツオの即売も予定!
どれも数量限定のため、午前中の来場が狙い目です。

配信元: イマナニ

提供元

プロフィール画像

イマナニ

愛媛県のイベント・観光・レジャーを発信するサイト・イマナニです。 週末のおでかけガイドだけでなく、地域密着で一歩深い読み物として 地元の様々な魅力をお伝えしています。