松葉ガニをリーズナブルに味わえる贅沢カニ丼。ご飯とカニ汁はおかわり自由で嬉しい!|鳥取市

松葉ガニをリーズナブルに味わえる贅沢カニ丼。ご飯とカニ汁はおかわり自由で嬉しい!|鳥取市

親蟹どんぶり(セコ蟹) 3,500円

こちらは、友達が注文した親蟹どんぶり3,500円。

どんぶりのほかに、野菜の天ぷらと松葉蟹の足の天ぷら、副菜として私がいただいた松葉蟹どんぶりと同じ小松菜の中華炒めとウインナー、
さらに蟹汁が付いています。

もちろんご飯と蟹汁はおかわり無料ですよ (^O^)

どんぶりには、親蟹の身に内子や外子がたっぷり!

オスにはない内子や外子を味わえるのが、親蟹ならではの魅力ですよね。

親蟹の漁期は12月末まで。
取材時はギリギリ間に合いましたが、
また親蟹の季節が訪れたらこちらも味わってみてくださいね。

日替わり定食 1,200円

ふぐむあんさんは、蟹以外にも日替わり定食が人気なのだそう。

こちらが日替わり定食(1,200円)です。
この日は、お刺身に焼き魚、副菜2品、茶碗蒸しが付いていました。

お刺身が苦手な方には、ほかのおかずに変更してくださるそうなので、苦手な食材があれば気軽に相談してみてくださいね。

味噌汁とご飯も付いていて、しかもどちらもおかわり自由。もう幸せすぎます。

店主の岡田さん

ふぐむあんの店主、岡田さんです。

店名を聞いて、皆さんもふぐを連想されたのではないでしょうか。
実はその通りで、お店でふぐ料理を始めたことから、
「ふぐむあん」という店名を信頼している方に名付けてもらったのだそうです。

岡田さんが心掛けているのは、お客様に寄り添い、その方に合ったお料理を提供すること。

アレルギーや減塩、糖質カットなど、普段気にしていることや体調に合わせてお料理を作ってくださるそうなので、ぜひ気軽に相談してみてくださいね。

いかがでしたか。

蟹以外にも、この時期はふぐ料理もおすすめですよ。

お弁当や祝事、法事、会議、イベントなどのご予約に加え、出張料理やケータリングも承っているそうです。
良かったらチェックしてみてくださいね。

配信元: na-na