母から送られてきた“スーツ”の写真がThreadsに投稿されました。あまりにもバブリーなデザインが「懐かしくて涙」「華やかでまぶしい!」と反響を呼び、記事執筆時点で5400件を超える“いいね”を獲得しています。
青森のアトリエショップで布小物を制作・販売している「tue(ツエ)」(@tue_zakka)さんは、リメイクに使うため、バブル世代の母親に「バブリーなシャツ持ってる?」と聞きました。
すると、「スーツならある」と写真が送られてきました。鮮やかなターコイズブルー地に、王侯貴族感のある金色の模様があしらわれた派手なもの。ボタンまで金色というゴージャスさです。まばゆい。
バブル時代の雰囲気が伝わってくるスーツに、tueさんは「超ド級やないかい」と驚きをあらわにしています。たしかにこれはすごい……!
想像を超える1着に、Threadsユーザーからは「どえらいもん出てきましたねw」「レベルが段違い」「お母様、何者?!」「予想と期待を超えてて笑」「想像をはるかに超えてきて笑った」「ほんま超ド級すぎる笑笑笑」「ここまでのガチのは見たことない」「派手だけど派手だけど良い」「神々しさすら感じます」「これぞヴィンテージ、令和に遺る貴重な資料ですね」「お宝だ」「おおぉ…ハサミ入れる前にこのまま着て欲しい」「4周位回って新しい」と、さまざまなコメントが。
さらに「バブル世代です、懐かしくて涙が出ますw」「こんな感じの服を着たお姉様方がうようよいましたね」「六本木とか西麻布でよく見た」「こういうの着た女性が街を闊歩していたというのは嘘のようで本当の話」「あの頃は普通でしたね」「頭の中にジュリアナの映像が浮かびます」「ジャンニヴェルサーチ、服まで手が出ないけどトートバッグ持ってました」など、当時を懐かしむ声も届きました。
画像提供:tue(@tue_zakka)さん

