「ボーダーコリーって魅力的!」「理解し合えると最高の相棒ですね」と絶賛されているのは、おうちに来てから1年経ったボーダーコリーと家族の風景。おうちに来たばかりのときにはごはんをゆっくり食べていたため、「大人しい子なのかな」と思っていた飼い主さん。しかし、その1年後のわんちゃんの姿が意外だったと、1万再生を超えて笑顔を届けています。
【動画:ごはんをゆっくり食べている子犬→『大人しい子かな』と思っていたら…家に来てから『1年後の光景』】
出会った当初は「大人しい子かな?」と思っていた飼い主さん
おうちに来てから1年後の姿が話題になっているのは、Instagramアカウント『アーラ』に登場する、ボーダーコリーのアーラちゃん。アーラちゃんと家族たちが出会ったのは、アーラちゃんがまだ子犬の頃。体重はわずか2.3キロで、はじめておうちにやってきた時には、クレートから出てくるのも恐る恐るだったのだとか。
ごはんを食べる時もとてもゆっくりで、飼い主さんはそんなアーラちゃんのことを「大人しい子なのかな?」と思っていたそう。しかし、それは初めての場所に緊張していただけ。一緒に暮らしていくうちに、アーラちゃんは本当の姿を見せてくれるようになっていったのでした。
本当のアーラちゃんは…
アーラちゃんと過ごしていくうちに、飼い主さんはアーラちゃんの本当の姿を知っていくことに。出会った当初はアーラちゃんを大人しい子だと思っていた飼い主さんですが…なんと、アーラちゃんはとっても元気なやんちゃ娘に成長!飼い主さんの服の裾を掴んで遊びのお誘いをしたり、キラキラとした目で気になるものを見つめたりと、すくすくと成長していったそうです。
ボーダーコリーはわんちゃんの中でも特に賢い犬種。きっと、飼い主さんと家族と一緒なら、心配することは何もないと気づいたのでしょう。

