「足と一体化する」プーマの“ランニングシューズ”が人気 「ジム用にリピ買い」「紐なしでも履ける?」

「足と一体化する」プーマの“ランニングシューズ”が人気 「ジム用にリピ買い」「紐なしでも履ける?」

 PUMA(プーマ)は、ドイツに本社を置く世界的に有名なスポーツブランド。スポーツウェア、シューズ、アパレルなどの開発・販売を手がけており、特にスニーカーが人気を集めています。流線型のフォームストライプと呼ばれる側面のラインがトレードマークとなっています。

 本記事では、PUMAの「SOFTRIDE バイタル MU 312002」について紹介します。

「SOFTRIDE バイタル MU 312002」

 PUMAの「SOFTRIDE バイタル MU 312002」は、 「楽ふわっ」な履き心地をコンセプトに開発された、PUMAのコンフォートスニーカーシリーズです。最大の特徴は、通常のEVA素材と比較して非常に柔らかい「ソフトライドミッドソール」を搭載していること。着地時の衝撃を吸収し、まるで雲の上を歩いているかのようなフワフワとした感触を実現しています。

 インソールには高反発素材の「SoftFoam+(ソフトフォームプラス)」を採用しており、足を入れた瞬間から包み込まれるようなフィット感を提供します。アッパーには伸縮性のあるメッシュやニット素材を使用しているモデルが多く、靴紐を結んだままでもスリッポンのようにスムーズに着脱できる点も大きな魅力です。

 ランニングシューズとしての機能性を持ちながら、普段履きしやすいシンプルなデザインで、通勤・通学から軽い運動まで幅広く対応。一日中履いていても足への負担が少ないため、立ち仕事をする人や旅行用シューズとしても支持されています。

購入した人のコメント

 購入した人からは「アッパーのメッシュが柔らかく、靴下のように足に吸い付いて一体化する感覚です」「ジムのランニングマシン用に買いましたが、クッションが効いていて膝が痛くなりません。予備でもう一足買いました」「甲高の足ですが、伸縮性があるので窮屈感が全くありません。紐を少し緩めればスリッポンのように脱ぎ履きできます」「ロゴの主張が激しすぎず、モノトーンのデザインがかっこいいので普段着にも合わせやすいです」といった声が上がっています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。