『なにやら変な音がする』と確認しに行ったら、大型犬が…まさかの光景が103万再生「うちの犬もやってたw」「可愛すぎ」「笑ってしまった」

『なにやら変な音がする』と確認しに行ったら、大型犬が…まさかの光景が103万再生「うちの犬もやってたw」「可愛すぎ」「笑ってしまった」

予想外の「イタズラ」をしていたゴールデンレトリバーさんの姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で103万6000回再生を突破し、「笑ってしまいました」「可愛すぎます」「うちの犬もやってたw」といったコメントが寄せられることとなりました。

【動画:『なにやら変な音がする』と確認しに行ったら、大型犬が…まさかの光景】

なにやら変な音がする…!?

Instagramアカウント「trill_rhea」の投稿主さんが、家でゆっくりしていたときのこと。ふと、耳をすませてみると、家の中のどこかから聞き慣れない音がしたそうです。不審に思った投稿主さんが、確認のために音が聞こえる方へ行ってみると…。

音の正体は、ゴールデンレトリバーの『Rhea(レア)』ちゃんでした。レアちゃんは、カゴの中に入れられていたキャベツを食べていたとのこと。知り合いにもらった野菜や果物をカゴに入れて、廊下に出してあったのだといいます。

無心で食べ続ける姿にホッコリ

驚いた投稿主さんが視線を送っても、レアちゃんは無心でキャベツを食べ続けていたそうです。丸のままのキャベツを「バリッ、バリッ」と食べるレアちゃん…。時折チラリと投稿主さんを振り返ることもありましたが、悪びれもせずキャベツに舌鼓を打っていたとか。

レアちゃんにとって、みずみずしいキャベツは最高のごちそうだったのかもしれません。あまりに大胆なイタズラに思わず笑ってしまうワンシーンなのでした♪

この投稿には「うちの子は白菜派だったなあ」「葉牡丹の寄せ植えを食べられたことある」「キャベツを食べたくなってきました」といった共感のコメントがたくさん寄せられています。わんこは何でも食べると言われますが、意外と野菜を好む子も多いのかもしれませんね!

提供元

プロフィール画像

わんちゃんホンポ

犬のために、犬の気持ちを知り、犬と共に暮らす。 わんちゃんホンポは、あなたとわんちゃんの共同生活に色付けをする犬の総合支援サービスです。